トップ 最新 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-08-02 夏期講習中 [長年日記]

_ 夏期講習の話をしよう

夏期講習も今日で一区切り。明日は休みでまた明後日から・・・(区切ってへんやん)。空いた時間を利用して、いろいろ指導のポイントをボスから伝授してもらったり。まだまだ見つめなおす点が多く、勉強になりました。日々是精進!


2002-08-08 夏期講習中 [長年日記]

_ 夏期講習の話をしよう

夏期講習もほんとに今日で一区切り。明日から実家にむけて帰ります・・・。しんどかった〜


2002-08-09 旅行中 [長年日記]

_ 土肥温泉の話をしよう

未明に家族が来襲。車で来たので車に乗せてもらい帰省をする。埼玉の親戚の家や大学に寄り、午後5時くらいに西伊豆・土肥温泉に到着。到着したとたん、町内放送が流れる。「5時になりました〜。外で遊んでいる〜幼稚園児・小学生のみなさんは〜おうちへ帰りましょう〜」人攫いやナマハゲでも出るのかと思ったが、なんか静かな街にハマった放送だと聞き入ってしまった。

美味い物喰って、ビール飲んで気がついたら午後八時くらいに寝ていた・・・


2002-08-10 旅行中というか帰省中というか [長年日記]

_ 伊勢湾岸の話をしよう

早朝、土肥温泉を出発。途中で数回帰省ラッシュに巻き込まれながら実家への帰路に就く。伊勢湾岸道路を走ったけど、名古屋からみえ川越まで15分くらい。早いっ(ここでも渋滞に巻き込まれたがっ)

_ 同窓会の話をしよう

家には帰らずに四日市市街へ。ボーリングやら同窓会に参加。自分は酒を飲まされ、鮮明な記憶がございません。カメさんとSHUさんがいると必ず酒を飲まされ続ける気がしてならない今日この頃 (´・ω・`)ショボーン

ご迷惑をおかけした方がいるかもしれないので、この場を借りていちおー謝っておきます。すんません(´д`;


2002-08-11 帰省中 [長年日記]

_ 街並みの話をしよう

二日酔いが残り気味。痛い頭を抑えながら再び四日市市内へ。今日は自転車で行ってみる。あれだ、商店街の建物が壊されてて新地になってるのに少なからず衝撃をうける。ほんとの空洞化だっ。商店街全体を見ても、朝早いからかもしれんが人もまばらだし、なんか街に活気がないのがちょっと残念。

それでも、新しい建物とか、お店とかできてたりすると、やっぱり自分が関東で生活している時間の長さを痛感してしまいますわ・・・と都会人ぶってみる(虚)

_ メモリーズの話をしよう

家でviewsicを見て過ごす夏の昼下がり。Spitzの"メモリーズ"のクリップは面白い。面白いというか、シュール。


2002-08-12 帰省中 [長年日記]

_ 麻雀の話をしよう

カメハメハ、SHU、浮稲氏と麻雀ジャラジャラ。局が進むごとに点棒移動の激しくなるルール。最後は赤入り・ドラ2枚・割れ目・花牌と豪華なことに。今回は一人勝ちでしたヽ(´ー`)ノ

高校野球、三重県代表の久居農林は惜敗。来年こそは我らが四高が!!(誇大妄想)


2002-08-13 帰省中 [長年日記]

_ 図書館の話をしよう

カメハメハさんと図書館へ行ったものの休館日。空いてると思ったのに、お盆だから仕方ないかぁ。折角、市街にきたので(ォィ)ゲーセンに行って、その後ラーメン横綱に行ったのでした。食べ過ぎた・・・


2002-08-14 帰省中 [長年日記]

_ マックトーキョーの話をしよう

四日市市内のマクドナルドでもマックトーキョーブランドの商品が売られているのを発見。ここは東京か!、と小一時間問い詰めたい気分になったけど、浮稲・SHU氏が来るまで待っていたので実現はならず。関東(含む埼玉)で売られてるんは知ってたけど、まさか全国展開されてるとは・・・(涙)

_ 麻雀の話をしよう

で、先述のお二人に拉致され(誇張)、雀神Mの家で麻雀。ボコボコに負ける・・・(´・ω・`) ショボーン


2002-08-15 帰省中 [長年日記]

_ 引越しの話をしよう

親戚の引越しの手伝い。荷物の量自体は多くないと思うんやけど、蒸し暑さと階段の上り下りで体力を奪われたっ


2002-08-16 帰省中 [長年日記]

_ 頭痛の話をしよう

昨日の続き+自分の部屋の片付け。埃を吸いすぎて途中から激しい頭痛に襲われる。昼寝しても全然直らないし、1月末以来の体調不良。こういう日もあるちゃあるか、と居直って寝る。

野球はドラゴンズが虚塵をサヨナラで粉砕! 最終戦までこのまま連勝を続ければ優勝だヽ(´ー`)ノ


2002-08-17 帰省中 [長年日記]

_ 焼き鳥の話をしよう

午前中は珍しく勉強してた(つもり)。去年の今頃はエゾロックに行ってたなぁ。今年は参加アーティストとか日程とかで結局参加する話は沸き起こらなかったけど、暇な(仮)学生のうちにもう一度くらい参加したいと思っていまする。

夕方からは地元の焼き鳥屋で呑み。なぜかビール一杯目で満腹感を得てしまったんやけども、その後いろいろお腹に入る。人間なせばなるもんだ(←使い方がおかしい)

_ お腹の話をしよう

シャワーを浴びた後、鏡で自分の姿を見て少しではあるけどお腹が出た感じがした。ダイエットではないが、腹筋とか腕立てとかしたほうがええんかなぁ。もう年なのかなぁ、と微妙に凹む。何もしなくても体形を保てるほど若くないってこった。


2002-08-18 帰省終了 [長年日記]

_ Uターンの話をしよう

埼玉に帰るために実家から旅立つ。名古屋までは普通に来れたが、東京までの新幹線は指定席が売り切れまくり。闇の組織が買い占めていました。ウソです。まぁ運良くこだまの指定席が売り切れ直前で空いていたので購入。3時間かけて名古屋−東京間を移動。まぁ東海道線乗り継ぐよりかは数倍マシ。こだまは車内もかなりの混雑。あんなに混んでいるこだまは中学校の修学旅行以来だっ、と勝手に結論付けます。

たわごとがすぐにアップできたり、駄洒落図書館が何故か更新されているのは、実家でせかせか作っていたからです。つまり、それだけ暇だったわけで(バキッ

某MLに参加しているので、未読メールの量が尋常じゃない・・・


2002-08-19 [長年日記]

_ 大雨の話をしよう

台風の影響により、夕方まで雨が降ったり止んだり。降る時はスコールみたいにやってくるから今日の雨はタチが悪い。ご飯を買いに行く以外は出歩かず、コンピュータで色んなものをガリガリ書きまくる。何を書いたかはないしょ。

昨日借りて来たCDをぶん回しながら半日PCの前で生活。雨が降ると生活意欲が失われがちになるんで、明日は晴れてくれるとええなぁ。


2002-08-20 [長年日記]

_ 快晴の話をしよう

今日はすごい快晴。快晴に凄いも凄くないもないといえばそれまでやけど、今まで見たいな蒸し暑さのないスカッとした晴れという感じ。台風一過(?)の強めの風がビュンビュン吹いてはいるけど、心地よい。なんか秋っぽい天気といえばそうともいえる。もう、夏も終わりに近づいてきたのかな・・・・

休みの日くらいは自炊。某イトーヨーカドーで味付け鶏肉を買ってきて、焼く。フライパンの蓋を使うことで、いつもより照りがついた気がする。見た目も味も美味かった!


2002-08-21 [長年日記]

_ 再開の話をしよう

今日からバイト再開。久しぶりで何か感覚がうまくはたらかない。こればっかりは慣らしていく以外どうしようもないか・・・ おまけに、捻ってもないのに、途中で急に首が痛くなってします。かなり自分の体が自分の意思とは関係ない動きをしてますぞっ(´д`)

_ 監督の話をしよう

INAS-FIDサッカー世界選手権大会日本代表の監督は中学校時代のサッカー部の先生だったりする。ニュースとかで小耳に挟んでいたけど、実際に見て実感する。監督というか、自分の中では先生なですなぁ。

大会も終わりに近づいているし、メールでも送ってみようかな・・・


2002-08-23 [長年日記]

_ 体ボロボロの話をしよう

首の次は右足の間接に電流が走るような痛みが・・・何かにとり憑かれているのか、わしの体は!!


2002-08-25 [長年日記]

_ 日曜の話をしよう

バイトも中休み。まぁ、日曜日までも勉強はねぇ・・・わしも子供だったら通学拒否してます

明日からまたしばらく休みがないんで、池袋を睡眠不足の体でフラフラ彷徨う。東急ハンズを物色中、「硫化ニッケルの六水和物が〜。んで四水和物が〜」とかいう化学かつマニアックな会話をしているカップルを調理器具売り場で目撃。お前ら何者だ!

さらに、イトーヨーカドーではライオンちゃんを目撃。一瞬自分の目を疑ったけど、スーパーで営業していました。日曜も働くなんて働き者だ。


トップ 最新 追記