トップ «前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-11

_ 授業再開の話をしよう

今日から学校再開。久々なので少し緊張感があったのかどうかがわからんが授業中は20分くらいしか眠れなかった。テストも近いので、冬休み前よりもキャンパスの人口が多い気がした。部室では新年麻雀&新年会。久々に勝った気がするなぁ。問題は明日の授業に用いる教科書が実家から届いてない(実際は荷物が届いたとき不在だった)ことくらいかな。まぁどうにでもなることやし(^^;;


2001-01-11

_ 秋葉原の話をしよう

くらとさんと一緒に秋葉原へ行ってみた。実はかなり久しぶり。やっぱり独特の雰囲気は歩いてるだけで、お店を回ってるだけで楽しい〜、少なくとも自分は(笑)。でも、ミスタードーナツが出来てたり、あったはずのロケット(電気屋)が潰れてたりとちらほら変化も。なんか「電気街」という単純なレッテルを貼られてるだけになかなか変化には気づきにくい場所だしねぇ、と一人しみじみ。(←広がりのないシメだなぁ)

くらとさんがCD-Rのメディアを買った直後に、3割くらい安い店を発見。くらとさんの悲しそうな顔がステキでした(笑)。


2007-01-11

_ 本日未明の話をしよう

現在、午前四時前。別にこんな時間に起きたくて起きているわけではなく、明日(今日)のポスター発表の準備をしていたり・・・

本当はまっとうな時間に作業がしたかったけど、卒論・修論関係でいろんな作業が舞い込んできてしまうのが年長者の性なんだろうかっ。大学が再開してわずかに数日やけど、早くもメロメロっ。


2009-01-11

_ 音楽の話をしよう

実家から帰ってきてすぐに Andrew W.K. のベスト盤、日本曲カバー盤を iTMS で購入。日本曲カバー盤の選曲がアナーキーすぎる。"GIROPPON" と "哀 戦士" が同じアルバムに入っているとかこれまでもこれから先もないでしょう。ガンダムは知らないけど、哀 戦士は原盤も名曲だ。

んで、今日は TSUTAYA でスパルタローカルズ、スネオヘアー、GO!GO!7188をまとめてレンタル。スパルタローカルズはいつかちゃんと聞きたいなと思っていてようやくレンタル(最寄りの TSUTAYA にはないのですよ)。芯が入っているようなスネアの音がいいなー。

今年もなるだけいろいろ聞いていこうと思います。POLYSICS の東京公演も4月にあるみたいだし!(←前回はチケット取った挙げ句、仕事の都合で行けずじまい・・・チケットはヤフオクで譲れたからよかったけど)


2010-01-11

_ 三連休の話をしよう

三連休の中日に家で鍋パーティを敢行!石狩鍋(昼)とカレー鍋(夜)と二部構成で鍋を作ったけど両方とも美味くできてよかったー。石狩鍋は SHU 邸でやって以来なんだけど、そのときの記憶を頼りに酒粕を投入して一気に石狩感を醸し出せたと思う!

最初の乾杯以降は日本酒ばっかり飲んでいたが、昨夏以来我が家の冷蔵庫に貯蔵されていたベルギービール(Boon Framboise)を開封。フルーティー!

前日は牛すじの煮込みを仕込み、今日は食器洗いや残った食材の調理をしたりで、鍋に始まり鍋に終わる三連休じゃったなー。下ごしらえとかしながら NFL Wildcard Playoff はずっと見てたけど、鍋に係わること以外をほとんどやっていない気がする!


トップ «前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)» 追記