トップ «前の日(12-27) 最新 次の日(12-29)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-12-28 帰省中

_ 忘年会の話をしよう

高校時代のクラスメートと忘年会開催。K谷君に大感謝。まぁ、みんな変わってへんなぁ、っていうのが率直な感想。1年経ってへんし当たり前か。ここでdaio-氏暴走。酒のせい??(笑)

二次会はカラオケ。"Rocket Dive"を歌ってたらズボンが知らぬ間に破けた。みんなの笑いで察知。尻のあたりだったのでコートで隠れて助かった(^^;


2000-12-28

_ 液漏れの話をしよう

昨日から部屋の大掃除にかかりっきりです。要らないものと要るものを判断するのが一番ムズイ。

そんな中、掃除をしていたら何やら見慣れないモノを発見。よくよくみたらMDウォークマン用の電池ボックス(本体に継ぎ足すと再生時間が伸びる代物。でもこれを使っても今の製品のほうが長時間再生できるよ)。結構重量感があったので電池が入ってるんだな、と思いフタを開けようとしたとき、なにやら白い粉が噴いているのに気がつく。イヤな予感が少しはしたがそのまま開ける。開けてビックリ、見慣れない青白い結晶が目に入ってきました!! 液漏れ!!こんな事態に遭遇するなんて初めて。思えば、一度も使った記憶がない。ちゅうことは買って最初に電池を入れて、それっきり・・・4年半放置?? そりゃ電池さんも腐りますわ、フォッ。

とりあえず電池を外して(もちろん廃棄)、結晶を集めてみる。硫酸銅っぽいような気もする。空いているベットボトルに結晶を入れて水に溶かすと薄青色の液体ができた。「毒薬の完成です!!」(←どっちの料理SHOW風)

_ BECK の話をしよう

床屋に行ったら有線か何かで、BECKの"Devil's haircut"が流れてきて少しほくそえんでしまった。

掃除も夕方までにはなんとかなったりならなかったり。腐らないゴミが我が家には多いことが判明しました。自分がゴミにならないように(!)来年も適度に生きていきたいですね。明日には帰省します。ちょっと早いけど、良いお年を。


2005-12-28

_ あっという間の話をしよう

週明けから今日までもあっという間に流れてしまった感じ・・・いろいろ立ち止まって考えたいときでも、時間は止まってくれない。一年の流れも振り返ってみるとあっという間だ。来年の年末は遥か先だけど、振り返ってみるときになると、こう感じるんだろうなー。

風邪の前兆を感じながら Tokyo No.1 Soul Set のベスト盤を聞いています。


2008-12-28

_ 有馬記念の話をしよう

買ってないけど比較的うまく撮れたメイショウサムソン今、有馬記念から帰ってきました(1be と共に五年連続五回目の参戦)。今年の有馬記念のポスターには「ことしの運、使い果たしましょう」とあるけど、R1さんには使い果たす運すらなかったYO!!

weezer, POLYSICS, クライマックスシリーズのチケットやら、ピクシー公式戦初勝利(vs.浦和)を目の当たりにできた時点で運は使い果たされていたんだ・・・


トップ «前の日(12-27) 最新 次の日(12-29)» 追記