トップ «前の日記(2008-12-14) 最新 次の日記(2008-12-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-12-20 [長年日記]

_ 宴会の話をしよう

先々週末に飲んで以降は、仕事も忙しくなかなか飲めずじまいだったんだけど、水曜(いっけと魚金)金曜(職場の忘年会)土曜(SHU軍団と新橋飲み)と立て続けに飲むことができた! 仕事の疲れも取れるし、おしゃべり楽しいし、いいことずくめだわー! 酒に飲まれる師走のサラリーマン(しかも新橋)に近づいてきたぞ!

金曜は目黒雅叙園に行ったんだけど・・・入り口から宴会場までが遠すぎてかなり焦った!同じ建物のはずなのに10分ぐらい彷徨っていた気がする。目黒という立地から「建物の広さはこんなもんでしょう」と、先入観を持ってしまう自分を恥じなければならないッ。で、建物自体はお金かけてるなー、という感じがするんだが、いきなり壺や御輿が置いてあったり、お手洗いがちょっとした庭になっていたりと、和オンリーなのか和○折衷(○にはいろんな国がはいる)なのか評価に窮する内装でした。


トップ «前の日記(2008-12-14) 最新 次の日記(2008-12-24)» 編集