トップ «前の日(12-06) 最新 次の日(12-08)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-12-07

_ 本部キャンパスの話をしよう

今日は用事があって、久々に本部キャンパスへ。あ、でもバイトで行ったから2日ぶりだ(爆)。あの雰囲気はいかにも大学、って感じがしていて少しうらやましい。やはり理工学部が研究施設であることを思い知らされた。みんな楽しそうだし、銀杏並木(ほとんど落ち葉になってるけど)もいい感じだ。

再び理工学部に戻る。早大理工学部特有のビル風に襲われる。おもわず溜息が漏れますわ、ふう。

_ 変なおじさんの話をしよう

家に帰って、TVのチャンネルをいじったら、志村けんとネプチューンがコントやってた。ネプチューンはどうでもええけど、志村けんの「変なおじさん」が久々に見れて大感激でした。あの格好で踊っているのを見たのは小学生以来かも、「志村けんのだいじょうぶだぁ」やってた頃だからなぁ・・・「人間ルーレット」もやってほしかったよ。


2001-12-07

_ 企業見学の話をしよう

授業の一環で某T芝の府中事業所を見学。ソフトよりハード中心の見学構成やったけど、なかなか面白いものでした。自分が思っている工場=歴史の教科書のマニュファクチュア、のイメージとは全然違った!あと、法人と個人の違いもかなり大きいことの話も。現場の視点ってのにも少し興味の湧いた一日でした。サ来年就職するのもアリかな、とほんの少しだけ思ってみたり。まぁ一過性のものだろうけど。

_ 飲み会の話をしよう

で、夜はサークルの面子で飲み。蟹・しゃぶしゃぶ・蟹・しゃぶしゃぶ・・・サイコー! あと、後輩から素晴らしい贈り物をいただいてこれまた感無量。楽しい一日でしたわ☆


2003-12-07

_ 節約の話をしよう

昼飯はコンビニで買ってきたけど、夜飯は家にあるもので済ます。一日を500円以内で過ごせそう・・・! と思った矢先に「ピンポーン、新聞の集金です」と3000円ちょいを放出(涙


2008-12-07

_ 忘年会の話をしよう

土日連続で忘年会!この時期の飲み会が忘年会と銘打ってなくても忘年会に見えてくるのは師走マジック!

土曜日は大学サークル、日曜は高校の同期と。食べて、飲んで、笑って、唸って、とにかく楽しかった。こんな飲み会は毎日あっても大歓迎だ!


トップ «前の日(12-06) 最新 次の日(12-08)» 追記