トップ «前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-03-23

_ てりたまバーガーの話をしよう

昨日、今日と2日連続でマクドのてりたまバーガーを食べた。昨日は和光市、今日は高田馬場で買ったんやけど、今日のはなんかバランス悪く玉子と肉が挟まれてて、ハンバーガーっぽくなかった気がした。ハンバーガー作るのにもそれなりの技量がいるのやな、とふと思ってしまった。

そういえば、東京に来て驚いたことの一つにファーストフード店の多さがありましたわ。三重県と比べるのがおかしいかもしれへんけど、三重県には丼物の店が「吉野家」しかありません。ハンバーガー系も「マクド」「ロッテリア」しか見たことがなかったので、こっちに来たときはえらい衝撃的でした(笑)。今日も人生初「バーガーキング」だったし。


2001-03-23

_ キュータ君の話をしよう

夕方のニュースでこっそり出てきた東京消防庁のキュータ君。こんな未来消防士はイヤだぁ!! 目が詐欺師のようだ。

_ ミールの話をしよう

ミールの宇宙葬は無事(?)執り行われたようでなにより。

_ i-mode の話をしよう

それとは全然関係ないけど、i-modeサイトの方でニッキをつけ始めてみました。内容がかぶらないように努力します。

_ ミッシェルの話をしよう

thee michelle gun elephant のシングル、"暴かれた世界"をレンタル。背筋がまたまた凍りつくくらいイイ感じ。早くアルバム出ねぇかなぁ。


2002-03-23 帰省中

_ 法事の話をしよう

法事のために早朝から伊勢に。何故か"ゲーテル・エッシャー・バッハ"を入手。

おかげ横丁にも久々に行った。なんか町の中にポカンとある別世界みたいな空間で素敵。休みとあって、凄い混みようやったー。夜にそのおかげ横丁で買ってきた、さめのたれを食べる。美味いんですよ、これが!


2004-03-23

_ 寒波の話をしよう

季節外れの寒波に体調を崩してしもうた。研究室のプチ合宿もキャンセル・・・日ごろの不摂生のせい?


2006-03-23

_ 山積みの話をしよう

新バイト開始、年度末作業、年始作業、ポスター作成、論文作成、部屋の掃除・・・とやることがたんまりで目が眩みそう。というか既に眩んでます。新バイトは個人的にかなりエキサイティングなものになりそうな予感。

今日は従兄弟の大学入試の結果を某大まで確認しに行った後、誰もいない味スタを素通りして、大学に到着したのが正午過ぎ。しかし、どうにも体調がよろしくないので速攻で早退&休養。齢を重ねるごとに、未来のことを意外と重苦しく考えてしまい、体調に影響を及ぼすことが強くなっている気がする。ええチキンハートですとも!


2008-03-23

_ 余計買いの話をしよう

昨日の反省を活かして(?)、昼前に家を出て忘れないうちに靴と豆電球を購入・・・したのはいいけど、靴屋では仕事用の靴に加えてランニングシューズ(!)、家電量販店では豆電球(2個で150円)に加えてネットワークハブ(5000円)を購入。ランニングシューズはともかく、ハブは明らかに余計な買いものだ。ちゅーか、豆電球1個買うのに家電量販店まで行く必要はないなー。まぁ、豆電球1個買ってもポイントカードのポイントはたまるけど。

無駄遣いとは思ってないけど、結構、思いつきで物を買ってしまうところはありますな。

昼飯はロッテリアで絶品チーズバーガーを食す。ようやく食べることができたけど、たしかに肉もチーズも美味い。写真と実物の大きさのギャップがありすぎると思うけど・・・

土日の夕食は共に自炊。週末の両日共に何かしら調理したのはとても久々のような気がする・・・土曜は鮭のムニエル(粉までついててあとは焼くだけの半調理品)、今日はmasakik からお土産で貰ったスパムを焼き焼き。他にも総菜とかを買っているけど外食するよりは安上がりだ。


2009-03-23

_ 90's の話をしよう

三連休の後半は謎の筋肉痛も取れ、土曜日は千代吉さんの劇を見に、日曜日は中学校の同級生と飲んでました。劇は「あるあるwww」「ねーよw」「どこでも段ボール」が頭の中でリフレインし続ける、という感じで(どんな感じだ!)個人的にはとても楽めました。

どっちの飲み会でも話しに出たのは、もう上京して10年になるっちゅうこと。おら東京さ行くだ、と出てきて10年も経つのね!

まぁ、そんなセンチメンタルな気分になるような事実を突きつけられつつも、中学時代や高校時代と今では、話す話題も全然違うけど、久々にあった友達たちとは何を話してても盛り上がるからいいもんだー。


トップ «前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記