トップ «前の日(03-25) 最新 次の日(03-27)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-03-26

_ スパイラルの話をしよう

日常ってのは、メリーゴーランドの様に輪になってグルグルとループしてると思う。グルグル回って上昇気流を起こせるか、下降気流を起こしてしまうのかは自分次第なのかな、と思ってみたり。

東京(埼玉)に来てはや二年、総括するには短いけれどもまだまだ上昇気流は起こしてない感じ。サッカーでいうと1−2で負けてる感じ。この春休みは、まだ前半終了ハ〜フタイ〜ム!と、いったところだと思う。まだまだ行けるねー(何処に行くんだろう)。


2002-03-26

_ 鼻の話をしよう

昨日の夜ぐらいから喉と鼻にキテます!なんかこっちに戻ってくるだけで環境が大きく変わる気もしやへんのやけども・・・ナーバスな体なのか(笑)

_ ガガガSPの話をしよう

ガガガSPの"卒業"は(・∀・) イイ!! 実家でSSTV観てて初遭遇。

こっちでスカパーに入りたくなりましたよ。


2005-03-26

_ インボイスドームの話をしよう

SHUからパ・リーグ開幕戦を観に行こうというお誘いを受け、行ってきましたインボイスドームSEIBU(旧・西武ドーム)。名前からは最初に野球場であるとは想像しにくい名前だ。カードは西武vsオリッ鉄、オリッ鉄側の外野に座ったわけですが、応援団がオリックス応援団と近鉄応援団が入り混じった微妙な構成でした。試合は後半盛り上がって、試合展開も取りつ取られつで最後は西武のサヨナラ勝ち、というなかなか楽しめる内容でした。楽しめたけど、花粉症持ちの自分にとってはこの時期の外での観戦はきつくもあった(涙)

大学は昨日を持って修了しましたー。日頃から支えていただいている皆様にこの場を借りて感謝の意を表します。ありがとうございました。


2006-03-26

_ 音楽の話をしよう

iTMS でストレイテナーの"Dear Deadman"を購入。Melodic Storm が凄くイイ!

昔好きだったバンドはどんどん解散していくけど(解散しても好きな物はすきだけど)、アジカン然り、まだまだ自分で聞きたいなーと思える音楽と巡り会えるのはいいですなー。

_ サッカーの話をしよう

名古屋、大分に完敗っ。新ボランチの金はフィットしていないのかなぁ…


2007-03-26

_ サイクリングの話をしよう

天気も良かったので大学まで自転車で行ってみることに。前の家に住んでいた時もたまにやってたんだけど、新居になってからは初。行きは言問橋→入谷→上野(国立博物館・東京芸大前)→根津→本郷(東大前)→後楽園→飯田橋→神楽坂→早稲田、帰りは早稲田→江戸川橋→飯田橋→後楽園→本郷→末広町→蔵前橋→墨堤通り、というルート。行きは東京芸大の卒業式に巻き込まれたり、根津駅付近の道の狭さ、飯田橋・神楽坂・早稲田の坂の多さに手を焼いて1時間20分ぐらい。帰りはなるべく平坦な道を選んで50分ぐらいかかった。まぁ、行きより帰りが早いのは標高が高いところから低いところに移動しているからというのもあるだろうけど。住んでるあたりは本当に土地が平坦で、自転車移動が楽に感じますわ。

通った道のりを masakik に教えて貰ったジョギングシミュレータで調べてみた。行きが 14.4km, 帰りが 13.9km・・・ふむふむ。このシミュレータ自体、Google Maps API で作られているようなんだけど、引いた経路を GoogleEarth 用に kml 形式でデータを出力してくれるのが面白い。自分が通った経路を GoogleEarth で再生できるようになった。

研究室に関しては昨日で追い出されているはずなんだけど、引っ越しとかで人手が必要そうなのでギリギリ年度末までは行ってそうだ(と言いつつ今日はほとんど手伝わなかったなぁ)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ masakik [自転車ならこれがいい(らしい)。俺は使ったこと無いのでやってみてくれー。 http://www.itmedia.co..]

_ R1 [高度はプレビューの時点できちんと出るから便利やね。確かに墨田区と新宿区で高度が20mほどちがったぜ。ただ、投稿すると..]


トップ «前の日(03-25) 最新 次の日(03-27)» 追記