トップ «前の日(03-10) 最新 次の日(03-12)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-03-11 帰省中

_ 恩師の家へ行く

この日は小学校でお世話になった先生の家へ。ギブスが痛々しかったけど元気そうでなにより。このサイトをチェックしているらしく(笑)、嬉しい限りです。

いろいろ話をしつつ、食事もご馳走になってしまいました、ご馳走様です。

先生と別れた後、地元の垂坂公園へ。なんか凄い拡張・整備されてて、小学生の遠足スポットにピッタリな感じの場所になってた。思わず散策して、自然を利用してるのか、破壊してるのかわからない公園だと思った(笑)。


2002-03-11

_ プログラミングの話をしよう

昨日は夜遅くまでJavaとにらめっこ。久々にプログラムと格闘した気がする。そして手がさび付いていることも少し確認できたし。今日も夜な夜なやろうかな。最近は形に残るものを作ってないし。

_ drummania の話をしよう

drummania6始動。前から少しやってたけど、最寄のゲーセンに入荷されたので。某池袋のゲーセンは人が多すぎるし、みかんの歌ばっかだし(妄想)。個人的にはハイスタの版権曲(と言っても二曲ともカバーですが)が入っているのがステキ☆


2003-03-11

_ 昔の話をしよう

バイト帰りに高校時代談義。話しているうちに体内を流れるロックな血が薄まってきたことを認識することができた気がする。なんか、高校時代の勢いとかを取り戻したい!!(って何年前の話だ)

でも、このサイトを開始した数ヶ月前までは高校生だったんやねー。光陰矢の(略


2004-03-11 帰省開始

_ サッカーの話をしよう

先輩らと UEFA CL マドリーvs.バイヤンを某所で観戦。同時にリヨンvs.Lモスクワも観戦。でも記憶が定かなのは前半だけで、気がついたら眠っていた。。。チャンピョンズリーグは是非日本時間でゴールデンタイムになるような時間帯に放送して欲しいですな。

_ 東京メトロの話をしよう

大学で書類出したり学割をもらって、その足で東京駅へ。大手町の案内板がチョロチョロと衣替えしていて、東京メトロ化までもうすぐ、って感じだ。まぁ名前が変わったところで何かいいことがあるかというと無いわけやけど。改名して心機一転みたいな。わしも改名して心機一転(適当)


2006-03-11

_ 笹かまの話をしよう

この前のスキーの帰りにサービスエリアで買った牛タン入り笹かまを夜のおやつに食す。仙台名物のハイブリッドっぷりにビビビと来て衝動買いしてしまったわけですが、予想以上に美味くてびっくり。酒が飲みたくなってくるが、常備していないのが残念っ。


2012-03-11

_ もう1年の話をしよう

去年の今頃はまだ津波や原発のニュースはさほど知らない状態で、ただただとんでもない地震だっやなと、テクテクと隅田川沿いを歩いて帰ってたんだけっか。もう1年か〜。

義捐金だったり支援物資を送るぐらいしかできなかったし、現実的には今後もそれぐらいの支援しかできないのは重々承知やけど、継続して続けて行くことが、被災地から離れた東京で生活している自分にできるせめてものことなのかな。

春になったら再会する福島競馬場に足を運びたいな。競馬で勝って地域にお金を落とす旅やで!


トップ «前の日(03-10) 最新 次の日(03-12)» 追記