トップ «前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-05

_ 5周年の話をしよう

今日はわしが人生で初めて骨折してから5周年!!う〜ん、もう5年か。某Y市立T中学校でサッカーやってて転んで左手首あたりを折ったのよ。ギブスを巻いて学校に行ったら、クラスでは「もう死んだ」ということになっていて・・・てのはウソで、でも全校生徒の中でそんな状態な人間が何人もいるわけがないので、その期間だけ目立っていた気がするなぁ(←想像)。

その時「凄エ!」と思ったのはギブスの外し方。なんかチェーンソーの歯がない円盤みたいな奴が超高速でキュイ〜ンと回って、その摩擦熱でギブスを溶かして切るのですわ。少しその摩擦熱が肌に伝わってくるのがゾクゾクした(笑)。ギブスを外した後にホントに左手が一回りくらい細くなっていたのには(当たり前のことではあるけど)ビックリ。只でさえ細いのに・・・リハビリとかも病院に行くのがだるかったなあ。

まぁ5周年だからといって、また骨折したいわけでもないし、こんな話はどうでもええんですけどね(笑)

_ テストの話をしよう

そう、テストもやっとあと一教科。最後にして最大の山場(涙)。早く納会したいよぉぉぉ


2001-02-05

_ 隣人の話をしよう

ここ数日、上の階に住んでる人が何やら騒々しい。ドタンドタンと、床に何かがぶつかるような音が夜な夜な聞こえてくる。体重で床がミシミシと軋んでいる感じではないし。何をしてるかかなり気になります。別段イライラするわけではないけど、床が抜け落ちてこないことを祈っておきます。

_ レポートの話をしよう

今日は大学でいそいそとレポート。適当に書いたプログラムが予想以上にまともに動いて、感動することひとしきり。いやー、やっぱ才能あるわ(バキッ)


2002-02-05

_ レポートの話をしよう

せかせかとレポートにいそしみまくる日。結構ハードな気がしないでもない。レポートをすることで大学生気分、いや気分ではなく大学生していることを実感しております。小中学生の学力低下が叫ばれて久しいが、大学生になるとみんな急落します!!


2004-02-05

_ SPAM の話をしよう

食べかけの SPAM はラップして冷蔵庫に保管しておけば大丈夫なのかな?

_ 春眠の話をしよう

昨日はあまり寝れず・・・というか生活リズムが狂いまくりなのです。午前四時になっても寝むくないのはやばいなっ。午前五時にようやく睡魔が襲ってきて五時間ぐらい寝れたけど・・・気持ちの問題やね。教習所行ってたときはきちんと早起きできてたし。

・・・とか書いていたらCATVでガッチャマンキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!! ♪地球は一つ!割れたら二つ!


2006-02-05

_ ピアニカの話をしよう

夕方のニュースで「モーツァルト生誕250年 鍵盤ハーモニカでモーツァルト」というイベントの模様を伝えたんやけど、自分が小学校時代にピアニカと呼んで、使っていた代物が、鍵盤ハーモニカと連呼されていたのでちょっと驚いてしまった。テレバイダー風にインターネットリサーチを行ってみると、

  • ピアニカ の検索結果 約 174,000件
  • 鍵盤ハーモニカ の検索結果 約 83,400 件

とのこと。まだまだピアニカという呼び名も健在でほっとしたが、鍵盤ハーモニカとかくとなかなかハイソかつ難易度の高い楽器に聞こえてくるから不思議だ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ momo [たぶん鍵盤ハーモニカが正式名称で、ピアニカはピアノハーモニカの略称です。 鍵盤ハーモニカは2万とかするのもあるらしい..]

_ R1 [>りょうさん 確かにふかわりょう持ってましたな。あの頃の芸風が一番おもしろかったような気が・・・ >momo さん..]

_ おつ [ヒント:ホッチキスとステープラー]


2007-02-05

_ 視力の話をしよう

自分の視力がますます落ちている気がする。乱視もひどくなっている気配だし。視力って落ちても上がらないから凹むなぁ。

すぽるとでセリエAの暴動を再度見たけど、悲しいなぁ。BGMが狙ったようにゴッドファーザーで、しかもシックリきてしまうし。比べてJリーグのゴール裏は不思議なくらい平和だ。


2008-02-05

_ 突発飲みの話をしよう

いっけ氏主催の突発飲み開催。新橋烏森のまこちゃんに潜入して焼きとんを堪能。こういった形で去年のアド街に出たお店を一軒ずつ制覇していきたいところ!

新橋の飲み屋のいいところは、多くの飲み屋がちゃんと午後11時ぐらいで閉店するところじゃないだろうか。こういう気配り(?)が日本のサラリーマン&OLを支えているっ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [   /⌒ヽ   / ´_ゝ`)暇人の不良会社員も飲みたいですよ・・・   |    /    | /| | ..]

_ やま [私に声をかけてくれないなんて!ひどいわって泣きながら走り去ります。]

_ R1 [これは飲み会JAPAN結成の予感!?]


トップ «前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)» 追記