トップ «前の日(02-10) 最新 次の日(02-12)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-11

_ 徹子の部屋の話をしよう

今日は祝日!!サークルの仕事も一段落らしいので、実質、今日が春休み一日目かな。昼から部屋の片付けでもしよっかな、と思ってコタツでゴロゴロしてたら気がついたら午後一時。

その時daio-氏から電話が!!言われるがままに「ごきげんよう」に出演しているカリスマ編物師みたいな人を見る。このカリスマ編物師も凄かったんやけど、もっと凄いことはこの後に起こった。そのままチャンネルをパチパチ変えてTV朝日に。もちろん「徹子の部屋」の時間だったのだが、今日のゲストはドラえもんだった!!マジで。CG合成されたドラえもんが徹子と話していた!!とうとうゲスト不足におちいってしまったのか?と感じてしまった(笑)。

徹子はいつも通りの毒舌(?)でドラえもんさんとトークをしようとしていたが、ドラえもんはかなり毒舌だった。「徹子さんデ〜トしたことないの〜、グフグフ」とか言ってるドラえもんは怖かった。その他暴言多々あり。あれは声やってる大山のぶよ氏のココロの声なのかな、と少し思った昼下がりでした。

――今日の新聞の番組紹介文をその後発見(読売新聞より抜粋)
徹子の部屋(朝日=午後1:20〜)
コンピューターグラッフィクスを駆使し、アニメのドラえもんが登場。黒柳徹子とトークを展開。ネコ型ロボットであるドラえもんの未来のことや、なぜ現代に来たのか、のびた君、ドラミちゃんなどの友達、家族の紹介を黒柳との絶妙なやりとりで繰り広げる。

――ぷぷぷ・・・たまらん。

部屋の掃除の方は溜まったダンボールとかの処理に追われた。紙ゴミは腐らないけどゴミ、いつまでも貯めとおくとスペースとられて厄介やな、という当たり前のことを再認識。

_ 凍死の話をしよう

某大学の理工学部の補助監督バイトの封筒が昨日届いていた。廊下で連絡を取り合う係らしい、そこの説明のところだけ「暖房無し、各自寒さ対策・・・」とか書いてあって爆死。誰か知ってる人、わしの担当の所で受けへんかな〜


2001-02-11

_ 誕生日の話をしよう

サークルで作る新歓パンフの作業が週末までで一段落。焼肉を二日連続で食べたりもしましたが(おっ)、まぁ今日からホントに春休み。さっそく家の掃除。約一ヶ月ぶり(!)、少しだけ部屋の空気がよくなったかなぁ。明日もやるべ。三連休と社会人はのたまうけれども、わしは約五十日の長期休暇、ひょっ。世界一周以外はできそうな感じ。

今日は母親の誕生日でした。おめでとう、を言う歳でもないけど、何歳になったかは本当に忘れ始めた(笑)。


2002-02-11

_ プライベート・ライアンの話をしよう

昨日の日曜洋画劇場、プライベート・ライアンを観た。映画館とかにはあまり行く気のない人間なんですが、最初から最後までチャンネルはほとんどそのまま。あまりにシンプルで生々しすぎる戦争映画。映画っちゅう虚構のものだとわかっていても、人と人とが殺しあうシーンはおぞましい(´д`) 戦争は地獄だっ。

しばらくしたら、もう一度見てみたい・・・かもしれない。わしも命を無駄にしないぞ!!


2003-02-11

_ 卒論の話をしよう

明日が卒論の発表日。卒論とは別に発表用資料を作らねばならないのやけど、それもなんとか形に。これはWindowsで書いているんやけど、しばらくLinux漬けだったので、コピー&ペーストとかをWindowsでやろうとして

もLinuxでのキー操作を手が勝手にしてしまう。何も起こらなくてなんでだろう、というところで気づく。

R1の中の人も大変です。


2004-02-11

_ バスの話をしよう

都バスでは無いバスに乗って、500円を両替して運賃を入れようとしたら運転手に止められた。運転手は一言「それお釣り」・・・どーりで小銭が多い両替だ(←気付いていない)

都バスばっかり乗っているのでその方式がさも当然であるかのように思い込みすぎてました、テヘッ、というお話。とくにオチも何も無い・・・

世間は祝日だったりするけど、今日も大学へ。


2009-02-11

_ 梅まつりの話をしよう

雪崩が起こったら洒落にならない量のEMA梅!湯島天神に行ってみたんだけど、梅まつり観に来た人と絵馬を求める人とで混雑しまくり!


トップ «前の日(02-10) 最新 次の日(02-12)» 追記