トップ «前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-03

_ 理工展最終日の話をしよう

すいません、酔ってます(^^; 今日は高校時代からの友達が遊びに来てくれた。みんな元気そうで何より。大学の友達にも、高校時代からの友達にも、いろいろな事が知れわたった一日でした。ひととおり片付けがすんだあと、友達と合流、カラオケ・そして呑み(爆)そして現在に至る。みんな明日は授業なのにこんな夜遅くまで一緒に付き合ってくれて、わしは嬉しいです、大好きです。

取りあえず今日で学祭は終了!!明日は片付け。明後日からまた何も変わらない日常が始まる。気持ちを入れ替えてがんばってみよう!今日はホンマにいい日だった〜


2001-11-03

_ 文化の日の話をしよう

某学部祭もあと一息。がんばるぞ。

で、今日は文化の日なので、何かの文化に触れよう、と思い立ち東武百貨店にDIVE! Antiqueが(というか主題歌のYouthful Days)が大ブームなので、お菓子文化を体験。虎やのういろうとふわふわプリンをゲット。(゜д゜)ウマー。甘いものサイコー。疲れているとなおさら体に効くね!


2005-11-03 ACM/ICPC

_ プログラミングコンテストの話をしよう

大学生対象のプログラミングコンテストにコーチとして今年も参加してきました(一昨年去年)。今年は東京なんで電車でスイスイと行けるんやけど、一昨年会津、去年愛媛と行ったので旅をしている感があまりない(涙)。

コーチは特に競技に参加することもないのでまったり見ているのみ、なんだけど週の頭ぐらいから崩れ始めた体調が、会場の体育館パワー(つまり寒い)によって雪崩を起こす。家に帰って速攻で就寝。会場が家から近いとこの点は便利だ、と思ったのでした。


2006-11-03

_ 地方競馬の話をしよう

昨日はアルバイト終了後、JBCマイルを観に川崎競馬場に行ってきました。川崎に降り立つのは上京してから初めてだ。最寄り駅から小走りで一分で競馬場に到着、競馬場が僻地にあるというイメージを吹き飛ばすような街中っぷりだ・・・あと、地方競馬場≒オンボロという先入観があったけど、設備自体はそこそこ整備されてる感じ。整備されてるんだけど、予想屋のレース予想に人だかりができたり、鉄板焼き屋台の比率が結構高かったりと、中央の競馬場では見れない光景をいくつも目の当たりにしてきました。大井もいいけど川崎もいいですな。あとは浦和と船橋に行けば、南関東は完全制覇だ。

レース自体は本命馬券がズバリ的中!ズバリ的中したのは去年の皐月賞以来じゃないだろうか、というぐらい久しぶりでちょっとハッピーな気分になれました。その後は 1be 氏や川崎近辺の後輩も交えてYAKINIKU!連休前なのに午前様じゃった。

その反動で、今日は大学にいましたよ。フォッ


2008-11-03

_ 下茹での話をしよう

モツ鍋の前にモツを下茹で中。下茹で済みでない、生のモツを買ってきたから生臭さを取るためにやる必要があるらしい(知らずにモツ鍋に投入したら大変なことになっていた!インターネット万歳!)

鍋の前でぐらぐら茹であげられているモツを見ているだけで湧き上がってくるLOHAS感はなんなんだろう

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ やま [鶏は水で洗った後拭いて、酒に30分位つけてからまた洗って調理するといい塩梅だったよ。モツ煮食べたい!!]

_ R1 [酒に漬けておくと柔らかくなりそうですね > 鶏肉 モツの下茹でにも酒を使いましたよ。あと生姜とネギは必須ですねー。あ..]

_ やま [LOHAS感がはじめ理解できなかったけど、実際自分で茹でているとよく分かりました。あれ癒されるね!!煮込み系は全部そ..]


トップ «前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記