トップ «前の日(11-01) 最新 次の日(11-03)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-02

_ 自炊の話をしよう

1週間ぶりに自分で夕食を作った。フライパンの重量感が少し懐かしく感じた。冷凍のチキンライスを炒めて、薄焼き卵で包んでオムライスの出来上がり!! 自分で作ったわりにはまぁまぁの味。冷凍食品に感謝。あと今日、人生で初めて(!)、胡椒が鼻にはいってクシャミをした。漫画みたいなことが現実で起きるとすこしおもろいですな。

RKKK氏とM城氏がリードミーに参戦したそうで。リンクページから行ってみてはいかが。二人ともがむばれ


2000-11-02 理工展準備期間

_ 準備の話をしよう

学部祭の準備が昨日から始まった。楽しいけど大忙し(?)。何がきついかといいますと、やっぱ朝早いことかいなぁ。授業より早いし(笑)。3日からいよいよ本番。2日はキャンパスで徹夜(寝るには寝れるが)ですわ。

徹夜のとき聞く用としてではないのやけど、Blurのベスト盤を購入。ホントにベストなラインナップに感動。10年やってて初のベスト盤だしねぇ。

レポートもなんとか11月1日中(午後11時59分)に出せたし(^^;; これで徹夜に臨めます。


2004-11-02

_ マラソンの話をしよう

日曜日は帰った後、11時間ほど寝てしまった。寝る子は育つ!ニョキニョキ!

で、実際のマラソンの話やけど、朝目覚めると外は雨で「こりゃ中止かー」と思ったが、インターネットで調べると開催しますとのこと。このへんでいきなりテンションが下がるも朝飯を食べて手賀沼まで出撃。雨が残って結構寒い。更衣室も雨で下がぬかるんで凄いことに。高三の時の高校生クイズ東海地区大会や(TVで見ただけやけど)97年のフジロックのような感じ。なんとか着替えるも、一緒に参加登録した研究室の皆様がなかなか見つからない。で、見つからないままスタートw

8キロぐらいまではマイペースで走ることができかなり順調。給水所でエネルゲンもガブガブ飲んで、こりゃいけるんじゃないかなーと思った矢先に左足に違和感!左足首に激痛、で続いて右足の膝も重くなってくる。。。。やはり今まで走ったこと無い距離なんで、体も異常も感じたんだろうか。後半の8キロは歩いたり走ったりの繰り返しで、前半の1.4倍ぐらい時間がかかった。まぁそれでもなんとか完走。結構あるなー、と思った距離も走ってみれば「走れる距離やん!」と思えてくる。両足はやられたが。

研究室のみんなとは完走後に合流。我孫子まで移動して遅い昼食を食べて帰宅。武蔵野線のホームで電車を待つべくベンチに座っていたら転寝してしまい一本電車を逃したのはナイショだ!


2008-11-02

_ 三連休の話をしよう

昨日は新宿をブラブラ→9さん、XnuRと沖縄料理を食べた後にダーツ!!久々だったけど、投げているうちに感覚を徐々に取り戻していく過程が楽しかった。もの凄い勢いで上達してる!みたいな。ただ、ダーツ投げただけで軽い筋肉痛を訴えるR1さんの右手はどーなってるの!ある意味「箸より重い物はもったことありませんのホホホ」の世界だ。

1,3,4着は買ってたよ!今日は1beと東京競馬場に行き天皇賞を観戦。馬券的には外しはしたが、とんでもないレースを生で観れた気がする。ハイペースで逃げたダイワスカーレットも、それをコンマ数ミリ最後で差しきったウォッカも凄い。強い馬が逃げないとこういうタイムは出ないなー、というダビスタ的なタイムだよこれは。写真判定の長さといい、間違いなく歴史に残るレース!

明日は家でもつ鍋をする予定で、前々からレシピの情報収集をしているんだけども、三つレシピがあれば三通り、百個レシピを見れば全部別物に見えてきて、定石的なものが見いだせない感じ。料理には無限の解があるということですな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [自分も軽く筋肉痛になりますたわ。]

_ R1 [お互い運動不足ですね・・・]


トップ «前の日(11-01) 最新 次の日(11-03)» 追記