トップ «前の日(11-03) 最新 次の日(11-05)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-04

_ 昨日の続きの話をしよう

今日思い出した話。昨日思い出せなかっただけやけど(^^;; カラオケで過去に歌った曲は案外思い出しやすいのですね。その場の空気は重要、ということですかなぁ。

今日は理工展の片付け&仮打ち上げ。今日も呑む。みんないつも以上に酔ってたんやけど、みんなイイ感じでしたわ。みんな達成感と開放感に溢れている、といいますか。なんかいい笑顔やなぁ、という感じ。1週間、いい体験ができましたわ、ほんまに。明日は一限目からテストだ!!


2000-11-04 理工展

_ 理工展の話をしよう

昨日からいよいよ本番ですわ、某サークル一年に一度の大仕事。写真撮ったり、キャソパスツアーやったりで自分的にはてんやわんや。でも、写真撮りで参加団体を回るついでに参加団体の企画を見学できるのはヒジョーにオイシイかも。去年は四日間同じ企画にこもりっぱなしでしたからねぇ(まぁ1年だったから仕方ないけど)。

食生活も偏り気味だけど、これは日常とあまり変わってない気がする。明日が最終日。日ごとに来場者が増えているのは嬉しい限り。明日はもっと来る・・・・・・(^^;; ウヒャー

まぁ、リラックスしてがんばりたいですわ。


2002-11-04

_ 三連休の話をしよう

世間では俗にいう三連休。バイト・学祭手伝い(?)・バイトに費やす。三連休ではなく三連動であります。

研究進まず、ピンピンチ!!


2003-11-04

_ 会津若松の話をしよう

11月1日から3日まで ACM/ICPC で会津に潜入。思ったより都会(失礼 盆地の中に広がる平野って感じで昔から街ができる条件はあったってことか。朝、ホテルで朝飯食べていてふと外を見ると凄い霧。こんな霧は見たこと無いよ!ってぐらいの濃い霧でした。盆地パワー?


2005-11-04 ACM/ICPC

_ プログラミングコンテストの話をしよう

今日が(選手にとって)本番。自分も午前七時に家を出発して会場へ・・・久々に満員電車にもまれること小一時間、八時過ぎに到着。叱咤激励ぐらいはしないと!と思い会場に入ったものの、すでに選手はスタンバイしていて(コーチは入れない)、コンタクトが取れない状態になっていたのでした(涙)。

しかし、行った大学はキャンパスが広いアンドきれい!なんかトレンディドラマに出てきそうなキャンパスで、八王子である点を除けば学生生活を謳歌できそうな環境だなー、と思いました(とか書いていたら八王子の人に怒られそうだ)。


2006-11-04

_ 解体工事の話をしよう

二軒先で家屋の解体工事。その振動が伝わって、たまに部屋が rock'n roll する。一気に物を破壊するということは、物を作る以上にエネルギーを使うということですな。自分は解体という言葉に一部品一部品丁寧に取り外していくイメージを持っているので、これでは破壊じゃないか!と思ったりしているわけであります。

_ OB会の話をしよう

今日は所属していた某サークルのOB会。麻雀(0次会)、飲み(1次会)、ゲーセン(1.5次会)、飲み(2次会)、飲み(3次会)の途中まで参加してきました。あの部室で同じ空気を吸ってきた仲間というのは、久々だけどうまく回るもんです。たのしかった〜!! 来年も同じような面子で、同じような笑顔で、同じような宴会ができれば幸せです、ホント。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Ga-Y [FRの想定する分解は溶解かと思われます、飲むのと壊れるのは理想的に等価のエネルギー使いますが、溶けるときにはより以上..]

_ いっけ [来年も同じような面子で、同じような笑顔で、同じような宴会ができる、あったまんなか幸せそーな連中が世の中結構多いみたい..]

_ R1 [> FR そういわれると分解の方があっているのかもしれないが、あくまでイメージっ!ということで。 > Ga-Y, ..]


2009-11-04

_ 車両基地の話をしよう

ブレーキもすり減りますこの行先方向幕が使われる日は来るのか列車の宝石箱やー文化の日はつくばエキスプレスの車両基地の見学会に行ってきました。前日の残業中に同期に誘われたんやけど、車両基地までの直通電車に乗れるというのに心惹かれてしまいました!普段は通れないところを堂々と進めるってのが(・∀・)イイ!! 車両基地にはホームがない(当たり前)なので、降りるときも車掌用の鉄階段を使ったりして、いちいち楽しい。

展示物がべらぼーにあるっていう感じじゃないんだけど、検車場だったり、保線用の電車だったり、線路の上を進む自転車だったり、ほぼすべてが非日常的なものばかりで新鮮。社会見学してるよ俺!的な新鮮さ。鉄じゃない人でもそこそこ楽しめるんじゃなかろうか。人生初車両基地だったけど、ちょっと他の車両基地も行ってみたくなった。

しっかし、職場内で認知されていそうな趣味の範囲が、サイクリング、競馬、鉄(?)・・・こいつの趣味はどーなってんだとそろそろ言われかねない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ しょーじ [タモリ倶楽部的な楽しみ方ですね!]

_ kakky@微妙に中の人 [TXの主変換装置は守備範囲外ですが]

_ R1 [> 3sk カートは1回、クライミングは0回ですぞw まぁ車両基地も1回目だけどw > しょーじ まさにタモリ電車倶..]


トップ «前の日(11-03) 最新 次の日(11-05)» 追記