トップ «前の日(05-12) 最新 次の日(05-14)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-13

_ バーベキューの話をしよう

昨日の話の続き・・・地下鉄とバスを乗り継いで行ったわけなんですけど、久々に地下鉄に乗ったら、予想以上の混雑。始発駅から乗車したのに、ほとんど立ちっぱなしでした。有楽町や銀座で多くのマダムが降りた後、やっと座れた(10分位だけど)。

バーベキュー開催地についたのは正午過ぎ。乾杯をしてスタート!去年は肉を焼きつつ、野菜を切りつつとかしてたけど、今年はまったり肉を食べてました(働きまくってた人、ありがとうございます)。あと、サークル活動としての(?)写真をパシャパシャ撮ってました。みんな良い笑顔でしたわ、現像してないから大きいことは言えないけど(笑)。

4時くらいに撤収、その後部室に帰って2次会が行われたのは言うまでもない・・・(^^;

↑何か状況説明だけですね。とにかく楽しかったのですよよよ。一年後のバーベキューも楽しみです(笑)。ちなみに今日は一年生たちと六大学野球の観戦に。雨は降ったり止んだりやけど、それでも試合は進むクン。早大は延長の末に敗北・・・負け試合だったけど良い試合でした。まぁ、負けちゃダメなんですけどね(T-T)


2001-05-13

_ 母の日の話をしよう

今日は母の日らしい。例年どおり、何も母親にはしてない(今のところ)。ちびまるこちゃんやサザエさんも母の日ネタでボクの良心を責めてきます、グググ。齢の数だけカーネーションとか送りつけたら仕送り貰えなくなりそうだし。

_ 組み立て式の話をしよう

今日は某ハンズで本棚購入。重いけどひきづって持って帰った。なんとなく今日組み立てたい気分になってきたもんで。今日の朝、池袋サンシャイン通りで体より大きいダンボール包みを担いでいた不審そうな人を見かけましたか?それはわしです(^^)

家に帰って組み立てていると、隣に人が引っ越してきたようで挨拶に来た(実際は住人の親父さんらしいが)。今度こそ、隣人と知り合いになるぞ(←ヲイ)。本棚は巨大、床に転がっていた本が全部埋まった!!壮観!!


2004-05-13

_ 山ちゃんの話をしよう

世界の山ちゃん新大久保店に突撃。もう何もいうまい(感涙)


2005-05-13

_ 冷え込みの話をしよう

ここ数日冷え込んでて、五月なのに何この寒さ!と一日に十回ぐらい自問自答しています。答えは出ないわけだが。暑いのはいやなので暖かいぐらいの日が続いてください。

_ 再開の話をしよう

昨日は高校時代の同級生と久々に再開。夕食を食べて長々としゃべり続ける。自分とは違う世界の話が聞けたり、これからの話(これは内緒)で盛り上がる。

サクッと自分のやりたいことが言えるというのは素晴らしいことだな、と思える瞬間が今日だけでいくつか。逆に自分は何がしたいんだろう、と考えると、何かと理由をつけて自分のやるべきことから逃げているように思えてくる。

_ 試験の話をしよう

予期せぬ展開で某一次試験に通過したようだ。二次対策は時間があるかどうか・・・

_ 移行の話をしよう

2002年9月分まで移行完了! 昔の文章から「若いなー」って感じがにじみ出ている!いいね、ビバヤング!


2006-05-13

_ 音楽の話をしよう

NANO MUGEN FES 2006 に Silver Sun がやってくる!ってか凄い久々に聞いたぞ Silver Sun! 1st アルバムは RKKK 氏から借りた記憶が。

Silver Sun 以外にもストレイテナーとかビークルとかアジカンが見れるから行ってみたいもんだが、屋内だしアジカン好きばかり集まりそうでなんとも躊躇してしまい気味。フェスならやはり屋外ぃぃ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ RKKK [うお、Silver Sun 懐かしい。 そうか〜彼らもまだばりばりやっとりますか〜なんか嬉しい。 フェス行った事ない..]

_ R1 [バリバリかどうかはわからないけど(笑)続けてやってくれているというのが嬉しいですね。わしらが高校時代にあったバンドっ..]


2008-05-13

_ ゆかりの話をしよう

気温の急激な変化に体があまりついていけず、午後は頭痛と仲良くしながら仕事。肩も尋常じゃない凝りっぷりやし、眠いし(ォィ)。週末から慌ただしかったけども「病は気から」と昔の人はうまいこと言ったもので、気分だけでもあげていかないとねー。

先々週に帰省したときは職場へのお土産として永餅を買っていったが、先週の帰省では自分向けに板角のゆかりを購入。6枚入りの小さいものやけど、早くも食べ尽くしてしまった! 昔から大好きだ、この味。包装とか上品そうに見えつつも、味が濃い目でジャンキーさも併せ持っているというか。これだけでビール数杯いけると思うよ。つかんこ氏も名古屋で研修を受けている間に食べまくるべき。


2009-05-13

_ FFT の話をしよう

PS3にFFTキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

買うしか!でもやる暇ないー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [リメイクなんかな?会社員はゲームやる暇ないねー。ドラクエ9くらいしかRPGは予定してないわ]


トップ «前の日(05-12) 最新 次の日(05-14)» 追記