トップ «前の日(05-19) 最新 次の日(05-21)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-20

_ 買い物の話をしよう

今日は久々に池袋まで買い物に行ったのでした。某ビックカメラでいろいろ物色したあと、東急ハンズへ。東急ハンズはいついっても面白い〜。試験管とかビーカーまで売ってるし(笑)。整理整頓のため(?)にスチール製の棚を購入。家で組み立てるとその大きさにビックリ。

売り場ではもっと小さく見えたのやけど・・・まぁ、いろいろ使えるからいっか。

なんか久しぶりに独りで週末を過ごしたような気が。たまにゃぁ自分の時間も大切にしないといけませんな。明日も羽を伸ばすべ。


2001-05-20

_ 床屋の話をしよう

朝起きたら体だるし。野球観戦をキャンセルして寝込んでました。休日勿体無い。まぁ、午後からは少しマシになったので、床屋に行ってきたんやけど、女の人に髭をそってもらったのは初めてだったのでドキドキしたよ!!

んで、m-floのマキシシングル"prism"をレンタル。こりゃ凄い、と脱帽もんです。なんか魔法がかかってる感じ。

_ 健康法の話をしよう

なんか楽して健康になる方法、教えてくださいー。あちー


2003-05-20

_ 豪雨の話をしよう

大学にいると、どこからともなく雷の音が・・・そして豪雨。雨が止むまで研究室で作業をしながら待ちぼうけ。もう梅雨の季節かー、としみじみ。

大学周辺は雨が止んだけど、電車で帰った下宿周辺はまだ雨がしとしと。涙を流しながら走って帰りました。涙も雨で気づかれないさ!


2005-05-20 つくば

_ 学会の話をしよう

午前のセッションから参加。さすけ氏は発表おつかれさまでした。午前中まるまる Grid 関係の話を聞いてきました。昨日から聞いた話題はすべて Grid だったやうな気も。

学会からの帰りは行きと違うルートを辿ろうと思い立ち、つくばセンター-[バス]-土浦-[常磐線]-新松戸-[武蔵野線]-北朝霞-[東上線]-和光市 というルートを計画。常磐線に乗ったまではよかったけど、土浦から乗る電車は有無をいわさず快速であるため新松戸をかっとばして気づいたときには松戸に。結局、日暮里まで出て山手線で池袋まで回りましたとさ。疲れたー!

_ Suica の話をしよう

土浦駅にて Suica で買い物初体験。カード払いで支払うとき「カードで」と言うのと同様に「Suicaで」とか店員さんに言ってしまった。清算はあっという間、早すぎ。そして Suica 残金の1の位が初めて 0 以外になった。これはこれで新鮮なり。

_ メールの話をしよう

学会は一泊二日だったわけですが、家に戻ってきてメールチェックしたら未読メールが100数通。うちスパムメールだったりウィルスメールだったりが8割ちょい。うむむむ。。。


2006-05-20

_ DS Lite の話をしよう

昨日まで体調不良のなかアルバイトと学会の資料作りでいっぱいいっぱいでした。今日は体調も回復し、とてもいい天気なので朝から洗濯&ふとん干しっ。

昼から masakik さんがモニタを買うらしいという情報を聞きつけ秋葉原に行ってみることに。たぶん二ヶ月ぶりの秋葉原。今回は UDX ビルの AKIBA-ICHIに初潜入してみたが、食事エリアはお昼に食べるには微妙なラインナップだったりしたので、結局 1F の TURRYS でまったり。その後、店舗をふらふらまわっていたわけですが、途中で立ち寄ったレゲー専門店がやばかった。昔懐かしのファミコンソフトの圧倒的陳列に卒倒しそうに。来週は実家に立ち寄るので、ファミコンカセット数本ひきあげてプレイしてみようかしら、と思わせる圧倒感でした。

で、その後ヨドバシまでモニタを見に来たわけですが、そこで Nintendo DS Lite 緊急入荷の店内アナウンス。緊急入荷、っていうか狙ってこの時間から売り出すんだろ!的な感じはしつつも慌ててゲーム売り場に移動し行列に参加してみる。行列はどんどん長くなりましたが購入に成功!こういう売り方で買えるというのは運がいいとしかいいようがないっ。

これまで使っていた Nintendo DS(発売日に購入)はたぶん実家に送る予定・・・

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ロン太 [おっ、R1氏も買いましたか。 俺も地元のジャスコで購入したので、 今度、式場で頭脳トレーニングで勝負しようぜ〜!]

_ Ga-Y [フットサルやってたんだが突然の大雨にずぶ濡れに!! ふとんは無事だったかい!!!???!?!? ってか降ってきてから..]

_ R1 [> ロン太さん お、ロン太さんも買われましたか。いざ勝負! > Ga-Y ふとんはAKIBAに行く前に取り込んだ..]


2009-05-20

_ ACLの話をしよう

昨日今日とACLを見ているが、中国のカンフーサッカー恐るべしっ。フィジカルは強いなーと思うけど、相手の足をめがけた足の裏タックルとかラリアット(!)は見てるこっちがゾッとするな。国内リーグの普通の試合でもこんな基準のレフェリングなんだろうか。。。


2010-05-20

_ サボり気味の話をしよう

twitter にかまけてこっちの更新はほったらかしまくりですね! 最近の生活リズムが 起床→仕事→帰宅→ジロ・デ・イタリア視聴→就寝 の繰り返しになっているのでたわごとを挟む余地がないっ。twitter は気楽に書き込めすぎて便利なんですわ。チャットみたいな使い方もできるし。

RT とか駆使して延々と議論している人がそこそこいて、見かけると凄いな〜とは思うんやけど、その度に議論専用なら IRC の方が楽なような気がしちゃうんだよなぁ。IRC は発言内容がだだ漏れしないのでこのご時世では実は twitter より閉鎖的なネットワークなのか!?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [10年以上IRCやってますが、もう新しい人は殆ど入ってこない感じです…]

_ R1 [自分もまだ使う機会に恵まれているのですが、自分らよりも若手になると存在すら知らない気が。。。]


トップ «前の日(05-19) 最新 次の日(05-21)» 追記