トップ «前の日(05-02) 最新 次の日(05-04)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-03

_ GWの話をしよう

この2日間でSHUさんらといろいろな所へ旅へ出てきました。池袋、浅草、皇居、M田邸(笑)、渋谷・・・・・浅草ではもんじゃ焼に舌つづみを打ちつつ、皇居前広場の広さに驚きつつ、そしてM田邸では四高の男どもが集合し、放送ゾーンを超えまくったトークに花を咲かせたのでした(笑)。今日の渋谷は「憲法記念日」ということでか、右翼の街宣車がいつになく多かったでした。

休日に入って毎日毎日が楽しいです。正しい休日を過ごしている感じ。明日でこの旅(?)にも一区切り。明日はいよいよ秋葉原へ(^^;;;


2001-05-03 京都

_ 京都行の話をしよう

そうだ、京都行こう。

ということで、この日から京都へ。四日市→亀山→柘植→草津→京都っちゅう、普通の人が聞いたら(゜д゜)ハァ?ってな感じのルートです。関西線とか草津線を走る電車車体の色が紫なのにまず驚いた。今までの概念を覆されましたよ。こりゃ眩しい。亀山〜柘植間は電化されてないし・・・・白煙出しながら進む紫色の電車はさぞかし目立つことでしょう。

_ 京都の話をしよう

琵琶湖でのレガッタとかを車窓から眺めつつ、午後4時前に京都駅に到着。京都駅の駅ビルのデザインがヤバイくらい近代的・・・近代ちゅうか近未来!! 天井高いよー

宿を提供してくれる(笑)羊男さんと合流後、パラダイス巡りへ。まずは京都タワー。ここでは、京都の四季折々を10分で体感し、京都についての造詣を深めました。その後、バスに乗って、京大に。京大構内にはラオウ像が建っていて、ラオウの偉業の数々に感服。京大の壁にはgrafittiなども描かれていて、気分はN.Yの裏通りでした。


2002-05-03

_ 秋葉原の話をしよう

時間の枠は埋め合わせるんじゃなくて、拡げる物なんです。

カメさんと秋葉原探訪。約半年ぶり。相変わらず、空気が違う。臭いまで違う気がした。しかしながら、秋葉原でもドトールコーヒー健在。淀んだ空気を浄化するパワーを持ってるよ!! で、自分はいろいろ物色した果てにVisual Studio.NETを購入しますた。カメさんにビデオカードやマザーボードを買わせる作戦は私的に失敗か(^^;


2003-05-03

_ 黄金週間の話をしよう

ゴールデンウィーク後半戦。天気もいいので久々に秋葉原へ遠征。。。。俺は限界と思った。パーツ屋を二周くらい廻って、ケースを物色していたんやけど購入はあきらめる。

ウィンドーショッピング自体は楽しめたのでいいんやけど。結局、秋葉原ではドライバーを買っただけで、その後池袋でいろいろ調達。好天の中歩いていたんで、けっこう光合成できた気のする(ぉぃ)充実した一日でした。

やっぱ人間ひきこもってちゃいかんですよ(普段もひきこもってはいませんよw 念のため)


2004-05-03 帰省中

_ 眼鏡紛失の話をしよう

眼鏡が見つからないことに気づく。昨日の夜はかけて帰ってきたはず・・・なんやけど。まぁもう一本眼鏡がある(しかもこっちの方がよく見える)ので探すのは後回しでこれを着けて帰省。名古屋駅を降りたのが昼どきで、パストランテであんかけスパヽ(´ー`)ノ 

_ 2度の昼飯の話をしよう

で、実家付近の駅まで家族に迎えに来てもらったのやけど、まだ昼飯を食べてなかったらしいので中華料理を食べに。自分もしっかりと天津飯を食べておなかいっぱいなのでした。


2005-05-03 憲法記念日

_ 休日の話をしよう

朝は洗濯、昼は池袋をブラブラ、夜は久々に自炊。マイペースな休日を久々に謳歌した気がするなぁ。池袋のソニープラザから SPAM がなくなっていたのが少し残念やったけど、SNIDERS が箱売りされていたのでこれは即買い。箱といってもコーンフレークの箱サイズだけどね!!

自炊は無印良品に売っていたジャンバラヤに挑戦。といってもご飯炊くときに混ぜるだけのレトルトな品で楽チン。味はまずまず…やけど、よく考えたら自分のジャンバラヤの味の基準は ampm のメキシカンジャンバラヤだけな気が。


2006-05-03 ゴールデンウィーク

_ 小江戸の話をしよう

世間はゴールデンウィークということで、家にいるのも不健康っぽいのでとりあえず外に出てみることにした。そして、とりあえず川越に行ってみることにした。アルバイト以外では一度だけ行ったことがあるんやけど、時期が冬でしかも雨降りだったので菓子屋横町を見つけれずに帰ってきたりで、今回は菓子屋横町までは行こうかと。下調べをせずに電車に乗り込む。

・・・川越に着いて、適当に歩いてみるが全然見つからない。そもそも蔵づくりの街らしいが蔵づくりの街並みが全然見えてこない。ようやく見つけた案内板を見てみると、駅からはかなり離れた処にあることが判明。下調べはしておいたほうが幸せになれますな。

で、ふらふらと物見遊山しながら菓子屋横町まで歩くこと約30分。菓子屋横町は駄菓子のパラダイス、というほどでもないけど駄菓子と芋菓子でいっぱいでした。人が多すぎで全然歩けないー!さすがゴールデンウィーク。日本一長い麩菓子とか買いたかったが荷物になるのであきらめたのでした。近場だからまた来れるさっ

夜は masakik さん、SHU さんとモツ鍋を食べました。ゴールデンウィーク的食生活だ〜


2010-05-03 帰省中

_ 黄金週間の話をしよう

4/30 に帰省して、法事と飲み会以外はひたすらダラダラしています。なかなか完治しない咳もこの期間に治したひ。。。明後日には帰省して埼スタ行く予定やし、声がでなかったら話にならないっ!

実家に戻ってくるたびにいろんなところから結婚まだかジャブを打たれている気がする。ガードガード!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [ご結婚おめでとうございますっ!]

_ R1 [誤解を招く表現はやめてください (>_<)]


2023-05-03 ゴールデンウィーク

_ 初物の話をしよう

昨日は初めてUSJに行った。そして今日は初めて四日市のポートビル展望台まで上った!比べるとスケールが違いすぎるが初物づくしです。

ポートビルは夕方に行ったんだけど夜景待ちのカメラマンさんたちが結構いて(天気が良かったのもあると思うけど)工場夜景のコンテンツ力が遺憾なく発揮されている感じがしました。


トップ «前の日(05-02) 最新 次の日(05-04)» 追記