トップ «前の日(05-09) 最新 次の日(05-11)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-10

_ 何もないの話をしよう

ほんっとに何もなく、平穏無事に過ごした水曜日でした。今週は休講が多くてゲンナリ。


2002-05-10

_ 生活リズムの話をしよう

一度崩れた生活リズムはなかなか元に戻らない。目覚めるのは昼だし、夜中に眠れず逆に活発だし。授業に出ても、そら眠いですわ。なんとかしなきゃっ。


2005-05-10

_ MUFASの話をしよう

sakusaku 効果か最近 TVK を見る時間が増大中なんやけど、Mutoma JAPAN を見ていて MUFAS というバンドの PV が流れる。声を聞いて、ああー! pre-school!と思いました。いつの間にかこんなユニットができていたのね・・・アルバム買ってしまいそうだ。

とか言っているうちに GOING UNDER GROUND の新曲もキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! いいなぁ。Mutoma JAPAN 自体は三重県にいる時から見てましたよ。三重テレビでやってたなぁ・・・今もやってるのかな。

_ 夢民の話をしよう

夕食を夢民で。「ベーコンエッグ野菜のマイルド」とお経のように唱えるだけで美味しいカレーがいただけます。今日から、夏を先取りしてサマーカレーも始まったようなので夏好きな方は是非夢民へ(なぜか宣伝)。

_ マルケスの話をしよう

噂されていた通りアトレチコ・ミネイロに移籍だそうな。・゜・(ノД`)・゜・。 このまま名古屋を去るには、惜しい、惜しすぎるぅぅぅ。


2006-05-10

_ スライドの話をしよう

そろそろ学会の準備をしなければならないが、相変わらず現実逃避しまくりです。メッセンジャーを更新したり IE7 を入れたり、スライドのデザインテンプレートを探し歩いたり。そんな自分にイライラしてしまう。やばいよー


2007-05-10

_ 勘違いの話をしよう

明日が飲み会だと思ってたら、来週末だった!ただの勘違いなんやけどこの喪失感の大きさといったら( ´Д⊂ヽウェェェン

体の体内時計も勘違い気味で、ここ連日、なぜか午前3時や4時に目が覚めてしまった。社会人になってさすがに学生の頃よりは早起きになってるけど、こんな時間にまで早起きしたいとは思っておりませぬ! 自分の自律神経にちょいとお説教したい気分。

勘違いって、勘が違うっていう字面だけで見ると、結構あるように見えてくるな。所詮、勘だし。そう思いこむと勘違いも怖くなくなってくる!(←これがまさに勘違い)


2009-05-10

_ 原点回帰の話をしよう

久々に池袋東口のラーメン二郎を食べたくなったので行ってきた。二郎を最初に食べたのはこのお店で、いろんな意味でインパクトを受けてからもう何年経ったのだろうかねー。今もたまに食べたくなる。

お腹が苦しくなるぐらい食べた後は、折角なので東口界隈をふらふら。東急ハンズ周辺の通りは目抜き通りから一本奥に入っただけなのに、飲食店、コンビニ、ラブホテルが交互に乱立しているあたりがアナーキーだ。あと、昔あったビルそのものが取り壊されて、だだっ広い駐車場になっていたり。こんなに無秩序な街だったかなー。R1さんが池袋に行かなくなってから街の秩序が乱れたかっ!

池袋のビックカメラにも久々に立ち寄ったけど、新宿や有楽町に行き慣れてしまうと、池袋店の手狭さを感じずにはいられませんな。閉店した三越の前も通ったけど、入り口が板張りされていてなんだかもの悲しい光景だった。。。と言いつつも、この三越はトイレ借りたぐらいしか記憶にないんですけどね!

_ なんということでしょう!の話をしよう

夢が詰まってる番組だなぁー、とつくづく思いながらビフォーアフターを観てます。魔法使いのような匠が目の前に現れて家をリフォームしてくれる、っていうシチュエーションはあきらかにファンタジーな世界観で、子供の頃のテレビ番組はもう少しこういう夢のある番組が多かったと思う。例えば、SASUKE は限界に挑戦みたいな感じがするけど、たけし城は明らかにファンタジーだし。。。


2010-05-10

_ サッカーの話をしよう

逆転負け!飛行船も観戦に来ましたGW中に埼スタまで浦和vs.名古屋戦に行ってきました。4年連続参戦だったがとうとう負けてしまった!しかも逆転負け・・・前半はいい感じだったのに、後半は得点の香りがまったくしない試合になってしまった。玉田とマギヌンと金崎がいないと攻めの形がほとんど作れないのはまずいな。

今日はW杯のメンバー発表があったけど、自分の携帯には連絡が来なかった。。。南アフリカは危なそうだから次のブラジルまで待ってます!


トップ «前の日(05-09) 最新 次の日(05-11)» 追記