トップ «前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-04-25

_ プロ野球の話をしよう

今日はサークルの先輩であるシンジさん、おつさんと共に神宮球場へ行ってきました。プロ野球・ヤクルト−中日戦を観戦!!神宮球場へ行くのは中日がセ・リーグ優勝を決めた日以来〜。行きは青山近辺から歩いて神宮まで行ったんやけど、青山はハイソな空気漂う町でした。

行ったらいきなり中日が3点取られて少しショック!野口調子わり〜。しかし、念を送りつづけた結果、徐々に反撃。そして最終回に相手エラーによる勝ち越し点で中日が勝利を収めたのでした!結構絞まった試合だったのにそのエラーで一気に中日ペースになった感じですわ。

シンジさん(ヤクルトファン)も岩瀬とかに念を送ってみたみたいやけど、通じてませんでした。中日が勝って非常に嬉しい!!巨人の途中経過に一喜一憂するおつさんも面白かったでした。唯一の心残りな点はヤクルト側のほぼ真ん中で観戦・応援してたこと(笑)。レフトの中日応援団をチラチラ見つつ、ヤクルトの攻撃に合わせて手を叩いてたりしました(^^;;;;


2001-04-25

_ 初回限定の話をしよう

大学からの帰りに、pre-schoolのベスト盤"master pieces+"を購入。持ってる曲がほとんどなんですが、限定版と通常版と売られていて、初回限定盤は「1枚ライブ版+素敵なケース」ちゅうことで迷わず初回限定版を購入。初回限定に弱いです、わし。

素敵なケースというのは、キャリングケースになっているということ。実用的だけど、使うの勿体無いくらい秀麗。ライブバージョンも言うことなし、ライブに逝きたくなってきたなぁ。

最近はベスト盤を買うほうが多いような気がしないでもない。でも、来月はいよいよミッシェルのニューアルバム発売だっ!


2007-04-25

_ 回線の話をしよう

最近始まった話でもないけど、頭の回線が何本かプッツリと切れてしまってるんじゃないかと感じるときが多々あります。他の人が気づいている事物に自分だけ気づいていなかったり、同じ物を見たり聞いたりしているのに自分だけさっぱり何も感じなかったり。

それはそれで個性って捉えてしまえばそれで終わりやけど、こういう感覚が何度も続くと、なんか脳機能が不全なんじゃないかー!?って不安になります。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [> Ga-Y 確かに、FR さんには勝てない気がするよ! > FR 前回は突発ですまんかった脳。しかし、酒とは突発..]

_  [飲み会ならドコでもドアで出没したいですじぇ E-mail欄にsage入れて書き込みが反応されない中毒 飲み会連打もマ..]

_ Ga-Y [いや酒なんて9割突発だからいつでも誘ってくれ。 たまたま予定が入ってただけだ]


2010-04-25

_ クライミングの話をしよう

研究室時代の後輩に誘われて、クライミングに行ってきました!といっても大自然で「ファイトー!いっぱーつ!」っていうのではなく(いきなりそんなことしたら命がいくつあっても足りん!)屋内の壁を登るもんです。

壁に埋まっている岩の中から設定された岩だけを掴んで登ってゴールの岩を掴むという形式で、最初のうちは手や足の動かし方を考えなくてもひょいひょい登って行けたんだけど、難易度があがる(時間が経つにつれ握力も弱くなる)とパズルですわこりゃ。でも、何度か失敗した後にゴールに辿り着くのは達成感もひとしおで、やればやるほど楽しくなってしまいました。

場所も錦糸町と近場だったので、機会を見つけてまた行ってみたいです!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [楽しかったですよ。また行きまっしょい!]

_ やま [一度クライミングやってみたかったんで今度錦糸町行ってみます!いいこと聞いたわ〜]

_ R1 [ぜひぜひ行ってみてください!]


2011-04-25

_ 運動の話をしよう

土曜日はサークルの先輩の結婚式@軽井沢。癒し系オーラの漂う先輩なだけに、結構な規模とは裏腹にほんわかとした素敵な式でした。料理も美味しく、地ビールもワインもたらふくいただきました。

ということで摂取したカロリーを消費すべく(笑)久々のサイクリング敢行。埼玉スタジアムの浦和vs.名古屋戦をもともと観戦予定だったのでスタジアムまで自転車で移動!天気もよかったしね。行きは尾竹橋通り、帰りは日光街道を使ってみたけど、行きに県境超えて埼玉県に入った瞬間に歩道がなくなって産業道路よろしくな道路になったのには軽くビビった。街並みも一気に変わるし、ドラクエで例えるならば橋を超えた先でモンスターが急に強くなるみたいな変わり方だったw 行きは一時間半、帰りは二時間。信号で止められているのでテンポ良くは進まなかったけど久々に長距離乗れて楽しかったな〜。

あ、サッカーについては完敗だったので意識的に触れないようにしています(涙


トップ «前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)» 追記