トップ «前の日記(2008-07-06) 最新 次の日記(2008-07-10)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-07-07 [長年日記]

_ 洪水の話をしよう

早朝の土砂降りで目が覚める。止んでくれないとスーツがびしょ濡れだ、月曜から嫌だなぁ、と思いながら雨の様子を見るためにベランダに出ようとしたところ、ベランダがちょっとした洪水状態でちょっと焦る。サンダルとかプカプカ浮いてるし・・・

こんな状況は初めてだったので状況を探ってみると、上の階から雨といを通ってベランダに流れてきた雨水がたまってしまったみたいだ。自分のベランダにある雨といの処理量を超えてしまった、と。恐るべし集中豪雨。2階で床上浸水とかシャレにならない。

こういう雨が降り出すと梅雨も終盤戦といった感じかな〜

_ 凹の話をしよう

先週の飲み会の精算をしないとと思い、先輩にメールを投げたら「もう精算済み」との返事。お、お金を出した記憶が無いんですが・・・だ、誰かキング・クリムゾン使った?

週が明けてから先週の反省をすることになるとは orz

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Ga-Y (2008-07-07 23:51)

お、俺も思い起こせばキング・クリムゾンらしきのを何十回かくらったことあるぞ。<br>なるほど、あれはキング・クリムゾンだったのかぁ、なっとく。

_ やま (2008-07-08 20:52)

そっか、キング・クリムゾンか。それなら仕方ないよね。会社の中にある8時で閉まる飲み屋で課の飲み会やったら。そこでもう記憶がないのとか、ジーンズ履いたまま寝てたとかも仕方ないよね。でもディアボロさんって結構律儀だから家の鍵とチェーンだけは絶対にかけ忘れないんだよね。<br><br>キルケニーんめー!!

_ いっけ (2008-07-08 21:50)

私は今この日記を読んで、猛烈に勝利を感じている!!

_ R1 (2008-07-08 23:35)

ツッコミの多さに震えるぞハート!!<br>> Ga-Y<br>記憶が飛んでしまう事象は、キング・クリムゾンでおおよそ説明がつくような気がしているが、誰が使っているのだろうか・・・<br>> やまさん<br>過程が吹き飛ぶだけだから、普段戸締まりをしていれば時間がすっ飛んでも戸締まりもされているはず! 自分もその日は銀座線を使って帰っていたはずなんですが・・・気がついたら家でしたし。<br>> いっけ<br>そ、それは、金曜日の出来事についての勝利とも読める! おいらが貧弱!貧弱ゥ!


トップ «前の日記(2008-07-06) 最新 次の日記(2008-07-10)» 編集