トップ «前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-07-07

_ 七夕の話をしよう

今日は七夕。今年も天気が悪い。わしの覚えてる七夕で晴れた日は一度もありません(毎年のようだけど)。台風も関東地方に近づいてきているようで「やれやれだぜ」(某ジ○ジョ風)って感じですわ。台風が来るのも久しぶりなので心の隅ではワクワクしてるんですけどね。

七夕の話ちゅうか、台風の話やね(爆)

_ 三岐でGO!の話をしよう

あ、今日は久しぶりに「三岐でGO!」を現世に召還させた@某サークルの部室。まだまだ色褪せてなかったよ。あの頃の思い出が少し蘇ってきたよ(←こうなってくると、写真のような思い出アイテムですな)

未体験の人は是非DLして遊んでね(笑)


2001-07-07

_ カフェオレの話をしよう

新しいのは・・・どっち?愛飲飲料のカフェオレのデザインがリニューアル!! 味は同じだっ(当たり前)

ようやく、PCでレポートができる設備まで復帰してきた。一週間、何気に大変だった。Windows2000, Windows98と直ったので、あとはLinuxだ(涙)。この勢いで明日はお台場に突入してきま〜す。これに挑戦!!暇な訳ではないけれど、日曜日は遊んでなんぼ、休んでなんぼじゃー!


2007-07-07

_ J Sports Plus の話をしよう

今日から始まる tour de France を観るために加入してしまった。ハイビジョン放送になったらしくて、今やってるフィギュアスケートの放送も心なしか綺麗に見える!?


2008-07-07

_ 洪水の話をしよう

早朝の土砂降りで目が覚める。止んでくれないとスーツがびしょ濡れだ、月曜から嫌だなぁ、と思いながら雨の様子を見るためにベランダに出ようとしたところ、ベランダがちょっとした洪水状態でちょっと焦る。サンダルとかプカプカ浮いてるし・・・

こんな状況は初めてだったので状況を探ってみると、上の階から雨といを通ってベランダに流れてきた雨水がたまってしまったみたいだ。自分のベランダにある雨といの処理量を超えてしまった、と。恐るべし集中豪雨。2階で床上浸水とかシャレにならない。

こういう雨が降り出すと梅雨も終盤戦といった感じかな〜

_ 凹の話をしよう

先週の飲み会の精算をしないとと思い、先輩にメールを投げたら「もう精算済み」との返事。お、お金を出した記憶が無いんですが・・・だ、誰かキング・クリムゾン使った?

週が明けてから先週の反省をすることになるとは orz

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ やま [そっか、キング・クリムゾンか。それなら仕方ないよね。会社の中にある8時で閉まる飲み屋で課の飲み会やったら。そこでもう..]

_ いっけ [私は今この日記を読んで、猛烈に勝利を感じている!!]

_ R1 [ツッコミの多さに震えるぞハート!! > Ga-Y 記憶が飛んでしまう事象は、キング・クリムゾンでおおよそ説明がつくよ..]


2009-07-07

_ 七夕の話をしよう

七夕は雲がどんより出てたり雨が降ったりと個人的には悪天候な印象のほうが強いんだけど、今日はかなりいい天気。雲が出たりするのは、織姫も彦星も逢い引きするときぐらい他の人に見られたくないんだよ!という大人の事情じゃないかというのが、R1さん(29)の主張です。

ここんとこ毎晩 Tour de France の中継を見ていて、やや寝不足気味。でも、今年は日本人が2人も出ているので見逃せない!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ イナトウ [実は、織姫と彦星は夫婦であり、ある事情で別れ別れにされ、年に1回だけ会う事を許されたの日が7月7日であり、逢い引きで..]

_ R1 [なんというマトモなツッコミ!!適当に書いてしまっているのがバレバレですな。四日市はいい天気だったのでしょーか。]

_ r [じゃあ、織姫と彦星は、見せられないようなことをやっていて、あの雲はいわゆる一つのモザイク、モザイクモザイクモザイク・..]


トップ «前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記