トップ «前の日(05-27) 最新 次の日(05-29)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-28

_ 早慶戦の話をしよう

早慶戦に行ってきました!!朝8時前にサークルの人々と某駅に集合。そこから神宮球場まで移動したのやけど、早慶戦は入場するのも一苦労でそこから待つこと3時間超でようやく中へ入れました。人は多いし、雨が降るとか予想されてた天気も良化して予想外に暑くなってくるしで入る前に体力を半分くらい削られました(笑)。エール交換・校歌斉唱など、いままでの想像外の規模で行われているのにもビックリ。大学野球で約三万人が集結するっちゅうのもなんかの魔術のような気がしました。

試合は負けてしまったものの凄い楽しかった。早大に入っている恩恵を少しだけ受けれたような気がしたよぉ。動いている早大総長も久々に見れたし(笑)。

試合が終わるころには、腕が少し赤く日焼けしていた。もう夏ですなぁ。


2002-05-28

_ 飛び飛びの話をしよう

たわごとも飛び飛び。モーレツに忙しいわけでもないんやけど。徐々に追い詰められているのかなぁ・・・

あ、土曜はスウェーデン戦を見に行きました。天皇陛下も観戦しに来たのにはビックリ。人生で陛下に一番近づいた瞬間でした!! あと300メートルで陛下にたどり着ける(近くて遠い)


2004-05-28 北海道

_ 5月28日 三日目の話をしよう

学会 (´・ω・`)→(´・ω・`;)→(´д`⊂

学会は今日で終了。で、予定では夜遊んでから最終便で帰る予定だったりしたのだが、みんな疲れており味の時計台でラーメンを食べて、デパートでお土産を選んだら即空港へ。空港で飛行機の時間がくるまでグッタリ。

帰りの飛行機は疲れているから寝れるかなーと思ったが、やはり緊張してしまい寝れず(涙)。あと、行きの便よりも揺れまくる。しかも外は真っ暗なのでどの辺を飛んでいるかもわからない。どんな高度かイメージできないと怖いな〜、とか思っているうちに羽田。羽田への着陸も揺れまくりの中の着陸。で、モノレール・山手線と乗り継ぎ、日付がかわった後に帰宅。

今回の経験を次に生かすとすれば、飛行機は日中乗るほうがいいなー、ということ。まぁ夜は夜で着陸前の関東平野の光の洪水が見れるのですが。これはこれで綺麗ですな。


2007-05-28

_ 音楽の話をしよう

Ben Folds Five の "Whatever and ever amen" と Foo Fighters の "Foo Fighters" をレンタル。前者は MD で持ってるんだけど MD やとめっきり聞かなくなってしまったので。両方とも、1997年リリースなんだなぁとアルバム裏の日付を見て驚き。この頃は毎月 Rockin' on JAPAN とか買ってたな。

Ben Folds Five は高校時代に初めて聞いて、ギターレスでこんなに格好いい音作れるのか!みたいな発見があったバンドですわ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ りんげん [ピアノ弾きから見てもBen Folds Fiveは神。あれはロックもジャズも超えた。]

_ R1 [確かに、Ben Folds Five はロックでもジャズでもないですなっ。カテゴライズできない音だけど、格好いい音で..]


2008-05-28

_ リバーシブルの話をしよう

2年前のGWに代官山で買ったミシュランなトートバック、実はリバーシブルだったということを今日初めて知った。その発想はなかったわ!

明日はオクトーバーフェスト@日比谷参戦予定じゃが天候がッ・・・


2009-05-28

_ オクトーバーフェストの話をしよう

奥に見えるはペニンシュラ火曜日は職場同期と、水曜日はいつもの某サークルメンバーで日比谷オクトーバーフェスト@日比谷公園に行ってきました。五月なのにオクトーバーなんて!というツッコミが野暮ったくなるぐらいドイツビール堪能。天気もなんとか持ってくれたし、やっぱ屋根のないところで飲むビールは最高ですわ!!

日比谷公園の噴水を囲むように席が用意されているんだけど少なすぎ!!(というより酒飲みが多すぎ!?)午後六時に着いて満席だったのを見て、日本ってまだまだ平和だわー、とのどかな気分に。半年前はここで派遣村やってたんだよな。。。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [> Ga-Y 梅酒の陣があれば行くしかないですなこりゃ! > やまさん 自然+暗闇だからカエルの動きも活発になりま..]

_ いっけ [え、、、蛙(多分ヒキガエル?)つかまえたじゃん…やまさんその時いなかったっけ??]

_ やま [いなかった!きっといなかった!いなかったはず!でも何か叫んだような記憶がうっすら…]


トップ «前の日(05-27) 最新 次の日(05-29)» 追記