トップ «前の日記(2006-11-03) 最新 次の日記(2006-11-07)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-11-04 [長年日記]

_ 解体工事の話をしよう

二軒先で家屋の解体工事。その振動が伝わって、たまに部屋が rock'n roll する。一気に物を破壊するということは、物を作る以上にエネルギーを使うということですな。自分は解体という言葉に一部品一部品丁寧に取り外していくイメージを持っているので、これでは破壊じゃないか!と思ったりしているわけであります。

_ OB会の話をしよう

今日は所属していた某サークルのOB会。麻雀(0次会)、飲み(1次会)、ゲーセン(1.5次会)、飲み(2次会)、飲み(3次会)の途中まで参加してきました。あの部室で同じ空気を吸ってきた仲間というのは、久々だけどうまく回るもんです。たのしかった〜!! 来年も同じような面子で、同じような笑顔で、同じような宴会ができれば幸せです、ホント。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ FR (2006-11-05 00:34)

R1の想定する解体は分解かと思われます、作るのと壊すのは理想的には等価のエネルギー使いますが、壊すときにはより以上のエネルギーを短時間に使うのでドッシンバッタンてなことになるんですよきっと。

_ Ga-Y (2006-11-05 13:24)

FRの想定する分解は溶解かと思われます、飲むのと壊れるのは理想的に等価のエネルギー使いますが、溶けるときにはより以上のアルコールを短時間的に飲むのでウッヒョ〜ヤッベってなことになるんですよきっと。

_ いっけ (2006-11-06 20:50)

来年も同じような面子で、同じような笑顔で、同じような宴会ができる、あったまんなか幸せそーな連中が世の中結構多いみたいです、ホント。

_ R1 (2006-11-07 20:27)

> FR<br>そういわれると分解の方があっているのかもしれないが、あくまでイメージっ!ということで。<br><br>> Ga-Y, いっけ<br>OB会お疲れ様でした。来年といわず来週でも来月でも楽しく飲めればいいさ!


トップ «前の日記(2006-11-03) 最新 次の日記(2006-11-07)» 編集