トップ «前の日記(2009-11-01) 最新 次の日記(2009-11-08)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-11-04 [長年日記]

_ 車両基地の話をしよう

ブレーキもすり減りますこの行先方向幕が使われる日は来るのか列車の宝石箱やー文化の日はつくばエキスプレスの車両基地の見学会に行ってきました。前日の残業中に同期に誘われたんやけど、車両基地までの直通電車に乗れるというのに心惹かれてしまいました!普段は通れないところを堂々と進めるってのが(・∀・)イイ!! 車両基地にはホームがない(当たり前)なので、降りるときも車掌用の鉄階段を使ったりして、いちいち楽しい。

展示物がべらぼーにあるっていう感じじゃないんだけど、検車場だったり、保線用の電車だったり、線路の上を進む自転車だったり、ほぼすべてが非日常的なものばかりで新鮮。社会見学してるよ俺!的な新鮮さ。鉄じゃない人でもそこそこ楽しめるんじゃなかろうか。人生初車両基地だったけど、ちょっと他の車両基地も行ってみたくなった。

しっかし、職場内で認知されていそうな趣味の範囲が、サイクリング、競馬、鉄(?)・・・こいつの趣味はどーなってんだとそろそろ言われかねない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 3sk (2009-11-05 00:21)

カートやクライミングも追加してみてはどうでしょうか!

_ しょーじ (2009-11-05 00:43)

タモリ倶楽部的な楽しみ方ですね!

_ kakky@微妙に中の人 (2009-11-06 23:46)

TXの主変換装置は守備範囲外ですが

_ R1 (2009-11-08 19:15)

> 3sk<br>カートは1回、クライミングは0回ですぞw まぁ車両基地も1回目だけどw<br>> しょーじ<br>まさにタモリ電車倶楽部ですよ。タモリご一行があれだけニッコニコな旅である理由がわかった気がしたよ。<br>> kakky<br>TX の電車が走る変電所であるということは勉強しました!


トップ «前の日記(2009-11-01) 最新 次の日記(2009-11-08)» 編集