トップ «前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-10-19

_ 天才バカボンの話をしよう

TVをテレ東に変えたらいきなり放送してたのでビックリ。さらに驚いたのが、バカボンのパパの第一声が「宇○田ヒ○ル」だったこと。その他、芸能人の名前がシャーシャーと出てきた。もうショックです!!夜も眠れませんよ、これじゃ!!バカボンのパパを始め、レレレのおじさんの声も変わっててガックリ〜ン。思わず来週も見てしまいそうです(意味無し)

_ 体育祭の話をしよう

と、言ってもわたしは体育を選択してないし、参加する義務も無いので休み。ということで今日の生活(爆)レポートをやろうと思ったが思い浮かばず、掃除。そしてダビスタ。

昼飯食って、今度こそレポートやろうとワード立ち上げたが何も思い浮かばん。衣類の整理。その後ダビスタ。なんか、ダビスタに侵食されつつあります(^^; 束縛感がないと、何にも思い浮かばなそう。そんな人間なのでっしゃろーか、あっしは?


2000-10-19

_ プリンタの話をしよう

自分の意思を、自分の思った通り他人に伝えるのは難しいなぁ、と思ったり。喋りは"慣れ"でどうにかなるものか・・・・。なにはともかく、警察署に初めて行けて少しドキドキした(別に手錠かけられたわけじゃないよ)。

我が家のプリンタがようやく直った。直ったとゆうか、インクを換装した。要はわしが手を抜いてインクを買ってなかったわけで(^^;。それにしても、カラーのインクって意外と高いっすね。久々にプリンタの印刷音を聞く。心地よくも無いし、むしろデスクが揺れて作業が中断するんですが(笑)なんか嬉しい。これでネット上のLinuxドキュメントを印刷して、手元に置いたまま作業できる〜。


2009-10-19

_ ごぼうの話をしよう

昨日行った飲み屋メニューにあったごぼう焼酎。三重県の焼酎だということで「さすがに四日市じゃねーよなー」とか言いながら携帯で調べてみたらモロ四日市は楠の宮崎本店謹製だったw 知りませんでした、サーセンw

家に帰ってからググってみたけど、ごぼう焼酎自体、日本に数銘柄しか無いみたいだ。宮崎本店のばかりひっかかるし。ひょっとしたらごぼう焼酎国内シェアNo.1だったりするのだろうか。宮崎本店おそるべし。

一口飲んだけど、ホントにゴボウの風味がするんだわ。紫蘇もトマトもそうだけど、焼酎にすると香りが際立つね!


トップ «前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記