トップ «前の日記(2009-10-13) 最新 次の日記(2009-10-21)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-10-19 [長年日記]

_ ごぼうの話をしよう

昨日行った飲み屋メニューにあったごぼう焼酎。三重県の焼酎だということで「さすがに四日市じゃねーよなー」とか言いながら携帯で調べてみたらモロ四日市は楠の宮崎本店謹製だったw 知りませんでした、サーセンw

家に帰ってからググってみたけど、ごぼう焼酎自体、日本に数銘柄しか無いみたいだ。宮崎本店のばかりひっかかるし。ひょっとしたらごぼう焼酎国内シェアNo.1だったりするのだろうか。宮崎本店おそるべし。

一口飲んだけど、ホントにゴボウの風味がするんだわ。紫蘇もトマトもそうだけど、焼酎にすると香りが際立つね!


トップ «前の日記(2009-10-13) 最新 次の日記(2009-10-21)» 編集