トップ «前の日(02-05) 最新 次の日(02-07)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-06

_ ブラックジャックの話をしよう

昨日は早く寝ようとしたが寝つけず、夜な夜なランク王国を見ていたら、コミック売上げランキングで「ブラックジャック」の15巻が上位にランクインしてたのでビックリ。え?15巻??なんで今ごろ〜、とか思いつつ、今日の朝に早速買いに行った。やっぱ1巻分足りないのもシャクだしね。

マンガはそう読むほうではないけど、この本に関しては中学生くらいから 文庫版を買って読んでたからなあ。物語の合間合間にちょこっとだけ見せるブラックジャックの人間味(?)がクール。あんな医者に治療されてぇ、とまでは思わへんけどね(笑)。イイ意味でも悪い意味でもいろいろ考えさせられる作品ですわ。でも、手塚治虫の作品は「ブラックジャック」以外読んだことありません(爆)。暇と時間があれば「火の鳥」とかも読みたいんやけどね。


2001-02-06

_ テスト勉強の話をしよう

徹夜でテスト勉強&レポート。事前に軽く寝たので、体調もバッチシ(?)。心理学の授業で配布された資料を見直していると、授業に出てくる人物モデルが必ず知ってる人の誰かにあてはまってしまう。それを考えるだけで面白くなってくる、結果勉強手につかず(^^;

大学関係のお仕事してる人がメンテナンスしているソフト(pTeX for win32とか)の更新状況が以前に比べるとスローダウン。やっぱ卒論、修論の時期だからかなぁ、と勝手に結論付けてみる。まぁ、どうでもいいんですけどね(オイ)


2007-02-06

_ 進展の話をしよう

午前中は引っ越し先の契約をしに都内某所へ。引っ越し作業の手続きやら荷造りはまだまだ先やけど、契約完了でまずは一段落といったところ。行きは電車を使って来たけど、帰りはバスを使って道路関係のマッピングっ。

昼からは研究室でプログラミング。卒論・修論関係の合間をぬって作業していた物がようやく形になったので、これもまた一段落。どちらもこれまでの手続きの延長線上にあることなんやけど、そのどちらも一気に進んだ感触。トンネルを抜けて目の前に一気に眺望が広がるような進展感!こんな進展感は今年初だっ。

そんでもって、いい気分で帰宅できるかな〜、と思ったら人身事故で帰宅までいつもの3倍の時間を要することに(涙)。まぁ、そんなにいいことばかり起こるわけではないってことですな。

どこに引っ越すかって? 続きはWebで!(←最近こればっか)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 千与吉 [お?? ついに脱・サイタミヤンなのか!]

_ R1 [> 千与吉さん はい、8年の時を経てついに脱出ですわ! これでピッカピカの都会人になれる予感(?) 第二東京タワーの..]


2009-02-06

_ 一段落の話をしよう

年頭から始まった研修も今日でようやく一段落。研修の合間に仕事って感じだったのでなかなか仕事が捗らなかったんだけど、これで専念できるか・・・?

ここ数日の家にたどり着いたときの疲労感をみるに、知恵熱というものが本当に存在し得るのではないかと思い始めてきた(何を今更) 実際、残業続きではあったので、この週末は羽根をのばしまくりたい!来週は水曜日が休みなので今から楽しみだ!

_ サッカーの話をしよう

名古屋様の日程が発表されたよ!!!ということで関東での試合をリストアップしてみた

  • 4/4 川崎F@等々力
  • 4/18 柏@日立台
  • 7/12 FC東京@味スタ
  • 7/25 浦和(笑)@埼スタ
  • 8/19 ジェフ@フクアリ
  • 9/19 大宮@NACK5
  • 9/26 鹿島@カシマ
  • 10/17 横浜F@NISSAN

真 夏 の さ い た ま つ り キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

轟、もとい等々力は今年こそ行きたい・・・


2010-02-06

_ Silver Sun の話をしよう

高校時代に MTV 観ててゾッコン(死語)だった Silver Sun の "Silver Sun" がいつの間にか iTMS で買えるようになっていたので衝動買い!当時買えなかったものでも今なら資金的に買えちゃうとなるとつい買っちゃうんだな。Vo. のルックスと声、んでギターの音が好きだというのは weezer と共通だ。

_ レバ刺しの話をしよう

シロ!レバ刺し!煮込み!1be に誘われて、押上のまるいまでレバ刺しを食べに行ってきた。店の前に着いたのは午後4時過ぎで、そっから寒空の中3時間待ち。。。ストーブや缶コーヒー(お金返し忘れた!)で暖を取りながらの待機なんだけど、日も暮れて風も強くなってくると、ちょっとキツかった。食べ物でこれだけ待ったのは初めてじゃないだろうかっ。

んで、目当てのレバ刺しをいただく。とりあえず分厚い&量多い。仔牛のレバ刺し(写真で色が薄い方)も普通のレバ刺しもとても食感がいい。特に仔牛は弾力感があってコリコリと音がするぐらい食べ応えありすぎ。味も濃厚。どこでこんなレバー手に入れるんだろうか。。。世の中にこんなレバーがあるなんて!という世界を見せつけられた感じで、これまで食べてきたレバ刺しの中では群を抜いて美味かったと思う。ただ、男2人でもこの量は多かった。。。ホルモン焼も食べたけど、炭火の火の通り具合と酒が進む味付けでの濃さで美味かった!

3時間待って、店内にいたのは2時間だったけど待った甲斐あったなー、と思えるレバ刺しでしたわ。次行くときは大人数で行って、いろんな肉を頼んでみたい!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [自分も食べたいー]

_ やま [まるいって美味しいって有名だよね。いいな〜 かく言う私は昨日ささやで豚の脳煮込み食べました。美味しかった!]

_ R1 [予約して行きますか〜、予約せずに店先で待つなら春や秋が待ち易いです! ささやは北千住ですか?初めて聞きました。]


2021-02-06

_ 選挙前の話をしよう

住んでいる自治体は4月ぐらいに市議会議員選挙を控えていて、去年末ぐらいから朝の駅前の辻立ちが露骨に増加。もちろん、選挙前でなくても継続的にやっている人もいるので、そういった方々と比べてしまうと、選挙目当ての先入観を感じてしまうなー。

ちなみに、かつての総理大臣も最寄り駅前で辻立ちしていました。この方の場合は衆議院選挙なんでしょうけど!


トップ «前の日(02-05) 最新 次の日(02-07)» 追記