トップ «前の日(01-29) 最新 次の日(01-31)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-30

_ コタツの話をしよう

コタツがテスト勉強の敵だとつくづく思い知らされる今日この頃。頭寒足熱、赤外線が心地よい眠気を巻き起こす。ここ数日、コタツでうたた寝しない日がないです。

これじゃそのうち体調を崩すことも必至。なんとか辞めたいけど、体がゆうことを聞いてくれません。やはり、コタツ机を勉強机にするのは得策ではない。明日は学校が開いているので学校へ行くことにしてますっ!!

_ テレビの話をしよう

今日もちびまる子ちゃん・サザエさんのフルコース(?)を堪能。節分についての知識が深まる。そうそう、来週のサザエさんは「カツヲ進化論」らしいよ!すげェ楽しみ!


2001-01-30

_ フレッツの話をしよう

体調崩したり、テスト勉強で忙しかったり(←ウソ)。気がつけばほぼ一週間ぶりっすねぇ。

で、テスト期間中にもかかわらず、今日から申し込んでいたNTTのフレッツISDNサービスが我が下宿にも導入されました。24時間、いつでもネット繋ぎっぱなしの生活がスタート!!テレホタイムでもないのに繋ぎっぱなしでいるのは不思議な感覚。「実はかなり電話代取られたりして・・・」とも思ってしまう。すぐに慣れるでしょうけど。このお陰で、かなりテストに影響が・・・・・・・・ないか、たぶん。

これでテレホタイム以外でも積極的に更新していけます。生活サイクルの改善、今度こそなるかな(笑)


2004-01-30

_ foot!の話をしよう

J-SPORTS の foot! がおもろい。ゲラゲラ笑えるというのではなく「マニアックやなぁ」という類の面白さ。研究室に先輩らに foot! 愛好者(?) が多い! スペインリーグを放送できないもののスペイン話がメインな金曜日は最高。今日もサッカーというよりスペイン食紀行な番組になってるし。

あと、倉敷さんも最高。


2006-01-30

_ 週末の話をしよう

金曜日にとりあえず論文を提出。かなり自信ないけど・・・まぁ、手を離れてしまったのであとはなるようにしかならない。

で、週末の夕刻は二日間とも飲み!土曜日は中学校の同級生と久々に再会。昔話や現在の話を酒を喰らいながら4時間ぐらい。久々に十四代を飲むことができたのもよかったし、いろんな世界(業界)の話を聞けたのが何より面白かった。人に必要とされ、活躍できる仕事はすばらしいなぁ。

日曜日は SHU 邸で豆乳鍋をいただく。湯葉づくりは失敗したものの、味はなかなか。ポッドキャストの構想を練るもタイトルすら思い浮かばないのはきっと酒のせい・・・

_ 採用試験の話をしよう

某アルバイトの採用試験を受けてくる。採用面接でないところがミソ。英語・日本語と格闘してきました。この歳でアルバイトかよっ、とツッコまれそうやけど、今後の自分に役立ちそうな仕事だったので。受かるとええなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [そうです。ポッドキャストです。見事な誤字でした… 本の中身に興味はありますな。今は手で RSS とか打っているし…]

_ ひであき [だったら本譲りますよ!(無料で) 今度研究室に襲撃に来てください(笑。]

_ R1 [本ありがとうございました > ひであきさん]


2007-01-30

_ 卒論の話をしよう

当事者よりも当事者じゃない(関係者ではあるけど)自分の方がなぜだかテンパってる気がする。何故だっ!?

続きはWebで!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ シンジ [「麻雀」 「酒」 「ゲーム」 どうする俺!]

_ R1 [>くんくん氏 「妥協」とか「安息」とかいうカードを是非用意しておいてください! >シンジ殿 「酒」!!!! 新橋飲..]

_ Ga-Y [ぜ、全部!]


2008-01-30

_ マスコットの話をしよう

大分トリニータのマスコットがなかなか衝撃的(特に着ぐるみ)。決まってしまったものは仕方がない(?)ので、どうすれば愛着を持ってもらえるかを考えるだけでも議論はつきないはず。

ドアラといいグランパス師匠といい、名古屋はほんとマスコット王国だ。


2010-01-30

_ 深読まれの話をしよう

iTunes Store のおすすめ機能で、小林旭の"自動車ショー歌"を提示された。も、も、もしや水曜どうでしょうの対決列島が大好きなことまでバレている!?関連するコンテンツを買った覚えはないぞー。

コンピュータに自分の心理を当てられた感じでちょっとくやしい。


2011-01-30

_ ユーザビリティの話をしよう

このたわごとの右上にあったカレンダーがさすがに大きくなりすぎた&スマートフォンで見ると見栄えが微妙ので、ちょこっと改造してみた。本当は半透明レイヤーなんか使いたいんだけどなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たくbon [うぉ!スマートフォン対応とは、さすがです!ありがたいです!]

_ R1 [ふっふっふ。いちおー情報屋ですから!]


トップ «前の日(01-29) 最新 次の日(01-31)» 追記