トップ «前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-01-29

_ ギブスの話をしよう

daio-氏から椎名林檎嬢のマキシを2枚とも借りることに成功!!もう、コンピューターにもMDにも落として聞きまくってます。「ギブス」「罪と罰」サイコー!! c/w も言うこと無しです。「ギブス」はやっと歌詞の内容が大体わかった(^^;; 脈絡無くカート・コバーンが歌詞に出てくるあたりがカッコイイ。こんな曲を十代に作ってたというのが凄いや。真似できない(爆)。

これでテスト勉のパートナーができた、ヨカッタ。ギブスはめてぇ(謎)


2002-01-29

_ テスト中の話をしよう

テスト中です。週末はSHUさんカメさんが来訪して楽しくもえらいことに。テストは明日で終了。残るはレポート地獄。そして、またもやSHUさん来埼ヽ(´ー`)ノ

_ 肉の話をしよう

学校からの帰りにMr.Childrenの"肉"を購入。これで2枚揃った。cross road最高!シーソーゲーム最高!everybody goes最高!


2008-01-29

_ 踏み絵の話をしよう

家に帰ってきたらポストに某銀行からお知らせが投函されていた。住んでいるアパートは集合ポストなので他の家のポストも一同にあるのだが、郵便局員がわざとそうしたのか、封筒が中途半端に(ポストの底に落ちずに)ささっていて、それを見るだけで誰がこの銀行に口座を持っているか一目でわかってしまう!

まぁ、井戸端会議で「○○さんとこ、あの銀行に口座持ってるらしいわヨ!」「あらやだ!」「ヒソヒソ・・・(以下略)」という会話に花が咲くとは微塵も思えないが、意図しないところで自分の個人情報がそれとなく伝わってしまうのもなんだかなぁ、という気分になった一日の終わりでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ R1 [全戸に配っているじゃ、という時間外ツッコミがありました。踏み絵じゃないじゃん!]


2009-01-29

_ ジローの話をしよう

タイトルだけ見て、ラーメン二郎だと思った人は大ラーメン豚ダブルやさいにんにくましましの刑だ!

ということで(?)同期と帰る道すがら、近くのキッチンジローへ行ってきたました。大学時代とか秋葉原の店とか何回か行ったことあるんだけど、ボリュームあっていいねー。料理が来るのを待っている間にテーブルに置いてあったリーフレットを見て、やっぱり創業者が二郎さんだったということを確認でき、なんだかわからないけど胸のつかえがとれた気分になったよ。

んで、帰宅してキッチンジロー公式サイトなんかを見ているわけだが、首都圏には結構あるんだなー。てか、ニュー新橋ビルにもあったのかよ(爆)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ makieda [ハチミツ二郎の話かなと一瞬思いましたよ]

_ kumo [家の前にラーメン二郎がありますよ]

_ R1 [> 9 濁点足りてないですよ! > makieda その発想はなかった・・・! 自分は、ハチミツ二郎よりは冠二郎..]


トップ «前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)» 追記