トップ «前の日記(2011-05-22) 最新 次の日記(2011-06-26)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2011-06-12 [長年日記]

_ 恒例行事の話をしよう

BEER!今日のパドック蒸し暑いさなか、職場の人たちと東京競馬場&サントリーの武蔵野ビール工場見学に行ってきました。競馬場は自分以外ほぼみんな初めてという状況ながらもみんな何発か的中してほとんど赤にならず終了。これがビギナーズラックってやつなんだろうか!自分も初心者と名乗ってみたら結構当たるかもしれんと真剣に考えさせられました。

ビール工場は存在自体はだいぶ昔から知ってたんだけど、1be と東京競馬場に行くときは競馬に熱中しすぎてwなかなか行けずじまいだったので今回が初。工場のラインが動いてない(土日だから稼働していないというわけでなく、生産調整の都合らしい)のがちょっと残念だったけど、原料の秘密とかホップの使い分けとかピカピカの釜とか見れて社会見学気分を満喫。最後に試飲もできるんやけど、「お一人様三杯まで」というアナウンスがあったときはサービス良すぎ!といい意味で耳を疑ってしまった。まぁ試飲できる時間は15分ぐらいしかないんですけどね!

何はともあれ、充実した休日でした。と、ここまで書いて 何が恒例行事かって?それは・・・



















年齢カウントアップ!まぁ年はみんなとるもんだからね。嫌なことを見たり聞いたりする機会が多くなってるけど、なるべくポジティブに生きていたいと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ シンジ (2011-06-12 23:50)

おめでと!明後日は俺の誕生日^^

_ (2011-06-22 10:02)

R1もシンジもおめでとう!


トップ «前の日記(2011-05-22) 最新 次の日記(2011-06-26)» 編集