トップ «前の日記(2010-06-06) 最新 次の日記(2010-06-18)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-06-13 [長年日記]

_ 旅行の話をしよう

20代最後の創作物w金曜の仕事後から1泊2日で職場旅行に行ってきました。今年の宿泊地は千葉の白子温泉。

この旅行は新人歓迎行事(!?)として新人による宴会芸披露が恒例となっているんやけど、今年は少しお手伝い(という名の悪ふざけ)ということで、宴会芸に挑む新人を応援するための(?)ジャ○ーズ的なうちわを作った。水曜日にうちわを作ることが決まって、木曜の夜に台紙を作成、金曜の昼休みを使って後輩と台紙をうちわに貼り付けるという突貫作業ながらまずまずの完成度のものができた気がする。20代の最終盤にジャ○ーズうちわを作ってる人(しかも男)はいったいこの世のなかに何人かいるんだろうか。。。 今後オリジナルうちわが必要になった場合はご用命くださいw

結局この日は0:00のタイミングで祝ってもらったり、Catan をやったりで朝5:30ぐらいまで起きてた。Catan はボードゲーム版は初めてやったけど、取引できる商材もなかなか揃わず完敗っ。2時間寝た自分より完徹した後輩の方が元気。これが若さってやつか!

(たぶん)本州最東端の公衆トイレ地平線!銚子電鉄2日目は有志でレンタカーを駆って銚子へ。銚子で車を停めて銚子電鉄に乗車。銚子電鉄の車両は雰囲気といい、中吊り広告の手作り感&ローカル感といいいちいち和みます。んでもって犬吠埼で本州最東端を制覇!地平線が少し丸く見えたのにちょっと感動。

入った年の誕生日は研修の効果確認だったり、今年は職場の旅行だったりと、職場関連のイベントが多いな〜。それはそれで忘れられない日にはなるんだけども。今年も忘れがたい2日間になったわー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ べーた (2010-06-13 15:07)

リアサーおめでとう!<br>(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

_ R1 (2010-06-18 21:37)

どうもどうも!おれたちのたたかいはこれからだ!


トップ «前の日記(2010-06-06) 最新 次の日記(2010-06-18)» 編集