トップ «前の日記(2010-06-13) 最新 次の日記(2010-06-20)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-06-18 [長年日記]

_ 多様性の話をしよう

めでたく(?)齢三十になったのはいいけど二十代をゆっくり振り返る暇も無いわー。

二十歳になったときは自分も周りの友達もみーんな学生だったんで、割とノホホンとしてたと思うんだけど、今やみんな多種多様な職に就いて社会で活躍していたり、結婚していたり、親になったりと、様々な人生を歩んでいたりするわけです。人生いろいろ、ってそういう事なのか!みたいなことを最近の通勤時間中にふと思った。

いろんな事を知りたがりな人間だとは思ってるんだけど、自分の人生だけで体験できる世界ってのは限りがあるなぁとも常々思っているわけで。そういう意味では自分の知らない世界を生きている友達の話を聴くことはとても楽しいし、そういう話を介して知ることができる世界が広がってく感じがとても好きなんですよ。いろんな世界で活躍している友達に恵まれているお陰で、友達を介して知ることができる世界は加速度的に広くなってきてると思う。十年でこれだけ広がりを見せたんだから、次の十年はもっと広がるんじゃないかと思うとワクワクしますわ!

_ 水族館の話をしよう

マリンピア日本海のお魚が全滅してしまったらしい。一年前に行ったとこなのでちょっと悲しいね。


トップ «前の日記(2010-06-13) 最新 次の日記(2010-06-20)» 編集