トップ «前の日記(2008-11-11) 最新 次の日記(2008-11-15)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-11-12 [長年日記]

_ 視力の話をしよう

職場で受けたVDT健康診断で視力を測ってもらったんだけど、思った以上に遠くを見る視力が落ちていた・・・自覚はしていたけど。眼鏡かけていても、車の運転がちょっと微妙なレベルです。レーシック以外に下がった視力を上げる術はないのかねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ おつ (2008-11-14 18:25)

焦点距離を調整する筋肉が近い距離で固まってしまったのが近視だから、遠くを見続ければ視力は回復するはず。<br>何らかの方法で腕の肘から先の部分を2メートルほどに伸ばして、ノートパソコンを使用すれば画面が遠くなるので視力は上がると思うよ。

_ R1 (2008-11-15 08:58)

おおー、かなり具体的な情報ありがとうございます!<br>職場が高層階で遠く景色はよく見えるので、意識して見てみることにしますよ。


トップ «前の日記(2008-11-11) 最新 次の日記(2008-11-15)» 編集