トップ «前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-12

_ 打ち上げの話をしよう

今日は理工展打ち上げ。飲みましたぁ。それまでの記憶が曖昧です(爆)なんか今日は飲みパワーのベクトルが別方向に向いていた感じがして、みんなイイ感じだった。ほんとにそれしか今日(日付変って昨日)の記憶が無い。どうしよう(汗)。まぁ土曜は静養します。


2000-11-12

_ 棚の話をしよう

昼から池袋をフラフラ〜と彷徨う。サンシャインのユニクロやトイザラスに初めて潜入。まずはユニクロ。人とフリーツが多すぎて、入るだけで疲れてしまった(^^; 大学の側にもユニクロができたんであちらでゆっくり見て買おう、と思いそそくさと退散。

隣のトイザラスに行くことに。四日市にあるのより微妙に小さくて残念。

しかし、モノポリーから発する買う買う光線にわしが刺激されまくり!!

思わず衝動買いしそうになった。今日は我慢できたけど、近日中に手元にあるのは確実でしょう(爆)。その後も池袋をふらついて、結局、無印良品で棚とCDケースを買って帰宅。

コンピュータやミニコンポまわりの整理整頓ができてご機嫌です。宅電を取るスピードがさらに早くなりそうなポジションに宅電を移動〜。カメハメハさんからの午後10時代のテレホンが少し楽しみ(笑)。

なにはともあれ、今日は久々に肩の力を抜いて生活できた気が。やっぱ街の散歩は楽しいよ!!


2002-11-12

_ インストールの話をしよう

研究室でAlphaマシンの設定に挑戦。現在、なかなか出回ってない代物なので面白かった。そのせいもあって、中間発表に向けてはあまり進行せず・・・いや、「せい」だなんて、理由にしちゃいけない(´д`⊂

_ なめこの話をしよう

家に帰ってからなめこ汁(インスタント)を飲む。なめこ汁がもたらす幸福。


2005-11-12

_ 休日の話をしよう

散発に行って、新宿や池袋をブラブラして、欲しかったものや欲しくなった物をいくつか購入。アディダスの店で早くも新モデルの日本代表のユニフォームが売られていた。ユニフォームについている煽り文句にアディダスらしからぬ胡散臭さを感じてしまったものの、もう少し安ければ買ってしまいそうだ。

夕食も久々に作る。といっても炊き込みご飯の素を使って炊き込みご飯。楽かつ美味い。これサイキョ。

_ Mr.Children の話をしよう

飯を食べながらテレビのチャンネルをパチパチ変えていると、Music ON TV で今年の ROCK IN JAPAN の Mr.Children の演奏が流れていたのでしばし視聴。桜井さんの声は絶望や希望を歌うのにものすごく説得力がある、と思うのはわしだけでしょーかっ。

"ランニングハイ"は 2005 年屈指の名曲だと思います、マジで。


2006-11-12

_ 炬燵の話をしよう

木枯らしも吹き、足下の冷え込みが厳しくなってきたので、居間にコタツをインストールっ。

今年こそ、コタツでノーパソいじることをコタツトップと呼ぶ運動を展開したいところです。目指せ流行語大賞。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [コタツ=緑の卓=振込みマシーン]

_ R1 [炬燵がみんな大好きだというのがわかるツッコミありがとうございます。 コタツでいただく熱燗も、コタツでやる麻雀も最高!..]

_ xb [コタツは、日本に来てから初めてみた。 「4本の足がついているものは椅子と机以外全部食べられる」という話がありますが..]


2008-11-12

_ 視力の話をしよう

職場で受けたVDT健康診断で視力を測ってもらったんだけど、思った以上に遠くを見る視力が落ちていた・・・自覚はしていたけど。眼鏡かけていても、車の運転がちょっと微妙なレベルです。レーシック以外に下がった視力を上げる術はないのかねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ おつ [焦点距離を調整する筋肉が近い距離で固まってしまったのが近視だから、遠くを見続ければ視力は回復するはず。 何らかの方法..]

_ R1 [おおー、かなり具体的な情報ありがとうございます! 職場が高層階で遠く景色はよく見えるので、意識して見てみることにしま..]


トップ «前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)» 追記