トップ «前の日記(2008-09-08) 最新 次の日記(2008-09-13)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-09-10 [長年日記]

_ Genius の話をしよう

iTunes 8 がリリースされていたのでアップデート。Genius という関連がありそげな曲を集めてプレイリストにしてくれるという機能がついたようで少し遊んでみた。

最初に Oasis を選ぶと Manics, blur, radiohead, the verve といった感じで UK 感あふれるプレイリストを作ってくれたので「やるな!」と思ったが、邦楽で試してみるとなんだがロキオン系(笑)ごった煮という感じのプレイリストしかできない・・・3日ぐらいは何じゃこりゃ、と提示されたプレイリストにツッコミをいれて楽しめそうだ。

とはいえ、現時点でも5000曲ぐらいはHDDに蓄積されているので、この5000曲をシャッフルして聞く、よりかはこういうプレイリストをサクッと作ってくれる機能というのはなんだかんだでありがたい。


トップ «前の日記(2008-09-08) 最新 次の日記(2008-09-13)» 編集