トップ «前の日記(2007-12-11) 最新 次の日記(2007-12-19)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-12-16 [長年日記]

_ 連戦の話をしよう

金曜日は終業後、表参道で某サークルのお仲間とシュラスコ食べ放題を堪能。ウェイターによって次々と肉がサーブされていくシステム。このお店に来ると肉に埋もれて死ねます、ホントに。肉以外にも焼きチーズや野菜も振る舞われるけど、中でも焼きパイナップルがうまい。最後の方はみんな焼きパイナップルばかり食べていた気がする。それにしても、某サークル面子で集まるといつまでたっても部室のノリになってしまいますな。

土曜日は採用試験の手伝いで初休日出勤。別段、忙しいわけでもなく、粛々と自分の担当をこなして予定より早く終了。庁舎は普段以上に人気がなく、都心でも味わえる静寂を発見できたのが、休日出勤の思わぬ発見かな。終業後は渋谷にて研究室の忘年会に参加。もつ鍋やみんなの近況を堪能。二日連続で半蔵門線で帰宅&午前様。

後輩から最近のたわごとが飲み会とサッカーの話ばかりじゃないか、という鋭すぎるツッコミをいただいた。ここでクラブワールドカップの話なんかを始めるとまさに「飲み会+サッカー」の組み合わせが完成するというわけだ! 今年はおとなしくテレビ観戦。浦和のワシントンは普段は敵やけど、今日はいい漢を見せてもらったよ。 (←結局、サッカーの話をしている)

_ レディオヘッドさんの話をしよう

レディオヘッドさんが mixi にいるようで。新作アルバム(好きな値段でダウンロードできるそうな)のプロモーションの一環なんだろうけど、"OK computer"のイメージしかないから、mixi のオレンジの背景色ととても不釣り合いに見えてしまう。自分の中では、"OK computer" 西高東低、冬の空を覆い続ける鈍い灰色のイメージ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ロン太 (2007-12-16 23:44)

うおー!なんか旨そう!<br>雰囲気も楽しそうだったしいいな〜<br>来年の忘年会はぜひ!

_ R1 (2007-12-16 23:51)

突然のお電話ありがとうございました。臨場感は伝わったでしょうか?<br>来年はロン太さんが関東にいる時を見計らって開催ですね!(新年会?)

_ okabe (2007-12-17 13:04)

レディオヘッドさん日本語w<br>実は聞いたことなかったりするので今度聞いてみます.

_ R1 (2007-12-18 22:28)

OK Computer は修論時期に聞いちゃダメだぞ☆


トップ «前の日記(2007-12-11) 最新 次の日記(2007-12-19)» 編集