トップ «前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-12-16

_ 冬休みの話をしよう

♪もう一つ寝ると〜、冬休み〜!! なんか今年後半はアッという間にすぎた気がする。楽しいことも多かったし。あ、今年前半が厳しすぎた(爆)。浮き沈みの激しい1年でした。なんか悟りを開いた感じがする、ウソ。明日は忘年会!!やった〜!!今年を振り返りつつ飲みたいですなぁ。あ、幹事だった・・・

冬休みはバイトも見つからなかったので年賀状でも書いて細々過ごします。まぁ、途中で自分がサジ投げたんやけど。う〜ん、ダメなわし。


2000-12-16

_ 忘年会の話をしよう

昨日はサークルの忘年会。きるさんの要望もありスーツを着用(笑)。社会人っぽく,胡散臭く「今年もお世話になりました〜」と連呼しつつビールを飲んでました。食べ物もかなり食べた気がする。

二次会は諸先輩方と飲みに(気付いたらわしが一番年下だった)。「90年代ポップカルチャー」について熱いトークが繰り広げられたのでした。あぶない刑事・刑事貴族・ビックリマン・カードダス・ミニ四駆・キン消し・ロマサガetc・・・ なんてステキな90年代(核爆)。


2001-12-16

_ 休みの話をしよう

昼からつまみを用意して、ビールを飲みながら、ドラクエ4(PS版)。これ最強。久々にゆったりと一日過ごしている気がする。こんな日が毎日続けばなぁ、とふと思うけど退屈だからたまにでいいや。

腰痛は今日も治らず。ヘルニア?


2002-12-16

_ ゲームの話をしよう

バイト先で、賭け事というか手軽に遊べる話に。オイチョカブ・チンチロリンなどに混じって、ウィンクキラーなる遊びを初めて知りました。知らない人が結構いて話を聞いていくうちに、合コンで盛り上がりそうなゲームということで満場一致しました。

今日は微妙に暖かい。微妙に。


2007-12-16

_ 連戦の話をしよう

金曜日は終業後、表参道で某サークルのお仲間とシュラスコ食べ放題を堪能。ウェイターによって次々と肉がサーブされていくシステム。このお店に来ると肉に埋もれて死ねます、ホントに。肉以外にも焼きチーズや野菜も振る舞われるけど、中でも焼きパイナップルがうまい。最後の方はみんな焼きパイナップルばかり食べていた気がする。それにしても、某サークル面子で集まるといつまでたっても部室のノリになってしまいますな。

土曜日は採用試験の手伝いで初休日出勤。別段、忙しいわけでもなく、粛々と自分の担当をこなして予定より早く終了。庁舎は普段以上に人気がなく、都心でも味わえる静寂を発見できたのが、休日出勤の思わぬ発見かな。終業後は渋谷にて研究室の忘年会に参加。もつ鍋やみんなの近況を堪能。二日連続で半蔵門線で帰宅&午前様。

後輩から最近のたわごとが飲み会とサッカーの話ばかりじゃないか、という鋭すぎるツッコミをいただいた。ここでクラブワールドカップの話なんかを始めるとまさに「飲み会+サッカー」の組み合わせが完成するというわけだ! 今年はおとなしくテレビ観戦。浦和のワシントンは普段は敵やけど、今日はいい漢を見せてもらったよ。 (←結局、サッカーの話をしている)

_ レディオヘッドさんの話をしよう

レディオヘッドさんが mixi にいるようで。新作アルバム(好きな値段でダウンロードできるそうな)のプロモーションの一環なんだろうけど、"OK computer"のイメージしかないから、mixi のオレンジの背景色ととても不釣り合いに見えてしまう。自分の中では、"OK computer" 西高東低、冬の空を覆い続ける鈍い灰色のイメージ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [突然のお電話ありがとうございました。臨場感は伝わったでしょうか? 来年はロン太さんが関東にいる時を見計らって開催です..]

_ okabe [レディオヘッドさん日本語w 実は聞いたことなかったりするので今度聞いてみます.]

_ R1 [OK Computer は修論時期に聞いちゃダメだぞ☆]


2009-12-16

_ サッカーの話をしよう

金崎夢生、名古屋にクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 三重県出身と言うこともあり、去年から注目してましたよっ、といいつつもA代表デビューも既にしていたのはついさっき知った。名古屋だと SH での起用かなー。

田中(闘)は来るんだろうか・・・?


トップ «前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)» 追記