トップ «前の日記(2006-12-14) 最新 次の日記(2006-12-18)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-12-17 [長年日記]

_ PS3 の話をしよう

研究室に持っていた PS3 に Linux を入れて、プログラミングに勤しむ週末なんですが、これまでやってきた並列プログラミングよりもう一段難しく感じるっ。プログラムを気持ちよく動かす以前の、きちんと動かす段階(SPEスレッド立ち上げたり、PPE から SPE にデータを送ったり)が難しい。ゼミで紹介予定なんやけど、どこまで理解して、どこまで紹介できるのやら。

と、たまには専門的(?)なことも書いてみたり。これでアクセス数アップや!(←亀田○毅風に)

_ CWC の話をしよう

昼過ぎから横浜国際までクラブワールドカップを見に行ってきました。3位決定戦と決勝混みで\15,000・・・挑戦的な価格設定だ。3位決定戦はエジプトのアル・アハリとメキシコのクラブ・アメリカというチーム。両方とも全く知らないチームだったが余裕で楽しめました。決勝はご存じバルセロナとブラジルのインテルナシオナル。バルサの敗北に一緒にいった ishii さんはたいそう凹んでおられた。今日は準決勝のようなスペクタクルはなかったし、自陣ゴールラインから一発のフィードで1点取っちゃう世界最強のカウンターサッカーも見れた。さそっていただいた ishii さんありがとうございました。

先週見てきた天皇杯と比べてもボール運び、スピード、プレス、何から何まで違う次元だ。特に攻撃時のトップスピード。浦和でも名古屋でもいいだけど、日本のチームがこの大会に出るにはもっともっと上積みが必要なんだろうなぁ、ということを再認識するにもいい機会でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ くも (2006-12-17 16:31)

微妙な判定で観客たちが乱闘に!?

_ R1 (2006-12-18 23:12)

そ、それだけは勘弁だw


トップ «前の日記(2006-12-14) 最新 次の日記(2006-12-18)» 編集