トップ «前の日(12-16) 最新 次の日(12-18)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-12-17

_ バーミヤンの話をしよう

夜は一人でバーミヤンごっこ。というかただチャーハンを作っていただけなのですが。自分で作るものと言えば、中華料理が大半のような気がしますわ。昨日も天津飯作ってたし。炒めたり焼いたりするものは、火加減とかも特に気にしなくてもソコソコ食べれるものが作れるからねー。煮物系は時間と手間がかかるしね。

_ 監督の話をしよう

我らが中日の星野神がタイガースの監督に決定。複雑な心境。でも、グランドに戻ってきてくれたことに関しては嬉しいなぁ。それはさておき、阪神が近年弱いのは選手うんぬんよりフロントの責任のような。なんか社長とかオーナーとか、あんま力なさげというかTVで見ててこっちが心配してしまう顔つきだっ。


2002-12-17

_ クーラーの話をしよう

卒論のために大学に行ったものの何故かモチベーションが上がらないので、今日は早めに帰宅。きっと、わざわざ本部キャンパスまで提出しに行った書類がさくっと再提出を要求されたからに違いない(言い訳)。

で、気分転換を兼ねて(?)帰りに某ビックピーカンでビデオカードやCPUクーラーなんかを購入して自宅PCのアップグレードをしたりなんかする。CPUクーラーは表示見て、なるだけ静かそうなのを選んで正解やった。もの凄く静かになった!!川の流れに例えると濁流が湧き水になったぐらいの静音化ですよ!! もう、ヒデキ・カンゲキ!(意味無し)

で、とうとうFFXIが楽しめる環境になってしまったのだった・・・・(´д`)


2006-12-17

_ PS3 の話をしよう

研究室に持っていた PS3 に Linux を入れて、プログラミングに勤しむ週末なんですが、これまでやってきた並列プログラミングよりもう一段難しく感じるっ。プログラムを気持ちよく動かす以前の、きちんと動かす段階(SPEスレッド立ち上げたり、PPE から SPE にデータを送ったり)が難しい。ゼミで紹介予定なんやけど、どこまで理解して、どこまで紹介できるのやら。

と、たまには専門的(?)なことも書いてみたり。これでアクセス数アップや!(←亀田○毅風に)

_ CWC の話をしよう

昼過ぎから横浜国際までクラブワールドカップを見に行ってきました。3位決定戦と決勝混みで\15,000・・・挑戦的な価格設定だ。3位決定戦はエジプトのアル・アハリとメキシコのクラブ・アメリカというチーム。両方とも全く知らないチームだったが余裕で楽しめました。決勝はご存じバルセロナとブラジルのインテルナシオナル。バルサの敗北に一緒にいった ishii さんはたいそう凹んでおられた。今日は準決勝のようなスペクタクルはなかったし、自陣ゴールラインから一発のフィードで1点取っちゃう世界最強のカウンターサッカーも見れた。さそっていただいた ishii さんありがとうございました。

先週見てきた天皇杯と比べてもボール運び、スピード、プレス、何から何まで違う次元だ。特に攻撃時のトップスピード。浦和でも名古屋でもいいだけど、日本のチームがこの大会に出るにはもっともっと上積みが必要なんだろうなぁ、ということを再認識するにもいい機会でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ くも [微妙な判定で観客たちが乱闘に!?]

_ R1 [そ、それだけは勘弁だw]


トップ «前の日(12-16) 最新 次の日(12-18)» 追記