トップ «前の日記(2006-07-17) 最新 次の日記(2006-07-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-07-20 [長年日記]

_ iPod mini の話をしよう

2年前に Apple Store で行列して買った iPod mini やけど、ここ1,2ヶ月ほどで急に電池の持ちが悪くなってきたので電池を交換してもらおうかと思い、アルバイト終了後に Apple Store 銀座へ。店員さんに事情を説明し、有償での電池交換になると思いきや、なんと新品との交換となりました(その場で交換はお店に在庫がある場合だけらしいけど)。「電池が交換できないように密閉されているので・・・」っておい!!!! ということで、予想外ではあったけど iPod mini はピカピカの新品になりましたとさ。Apple Store はおろか、小売店でも iPod mini は売ってないけど、交換用の iPod mini は確保されてるのね。いいね!ピカピカ。

折角なので帰りは銀ブラ(死語)京橋あたりで東京駅方面に方角を替える。京橋は未踏の地区だったというのもあるけど、地理的には銀座と東京とあいだにあるという感じなんですね。明治製菓の本社ビルがあったんだけど、チョコだらけの店があったり、その隣では昔のカールおじさんのCMが流されていたりで、特に後者はオフィス街においてかなりのアナーキーさを醸し出していた。で、外堀通りにまで歩いてきて目の前に見えた、ライトアップされた東京国際フォーラムに感動してしまった。屋内の光が柱となってガラスの屋根を突き抜けている感じで、光の造形で初めてグッとかもしれない瞬間でした。予期せぬところで自分的に大発見という感じで、アルバイトの疲れも少し抜けた気がしましたわ。写真に収めておきたかった・・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ひであき (2006-07-21 00:45)

おひさしぶりですー。<br>iPodminiの新品交換まじっすかー!?<br>いくらぐらいだったんですか?僕も電池がショボショボで困ってるんです…

_ R1 (2006-07-21 21:41)

こちらこそお久しぶりー!!<br>今日はアルバイトの昼休みに御社のビル(タワー)の前を散歩してました。意外と近いことが判明っ<br><br>iPod mini は電池交換(?)ということで\6,800でした。店員さんは充電できるかどうか、あとハードのシリアルの確認をしてたっぽい(明細に昔のハードのシリアルと購入日が書かれていたので)。会社帰りに Apple Store 銀座へゴーだ!


トップ «前の日記(2006-07-17) 最新 次の日記(2006-07-24)» 編集