トップ «前の日記(2006-07-20) 最新 次の日記(2006-07-29)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-07-24 [長年日記]

_ 指定型★バトンの話をしよう

みかんSP氏から何やらバトンが回ってきたので答えてみる。指定型バトンだそうな。

■■[指定型★バトン]のルール■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
指定は、『だじゃれ』
  1. 最近思う『だじゃれ』
    後輩にも冷たい視線で見られるようになってきました(涙) でもやめないぞ!

  2. この『だじゃれ』には感動
    感動したという覚えはありませんなぁw 感動する類のものなんだろうかこれ。

  3. 直感的『だじゃれ』
    会話の中からとっさに言葉を拾って作るのがだじゃれの本質だと思っているので、すべて直感的なんじゃないかな。

  4. 好きな『だじゃれ』
    特定のだじゃれが好きな人はいるのだろうかw 言葉じりがきれいなだじゃれがとっさに口を突いて出てきたときには、「いいだじゃれができた!」と思うけど・・・自分だけ?

  5. こんな『だじゃれ』は嫌だ
    10人中10人が爆笑。そんなのだじゃれじゃないよ!

  6. この世に『だじゃれ』がなかったら
    人類は今よりも非文化的な生活を送っているであろう。なぜなら、だじゃれを「駄」洒落と認識できることがすでに文化的であるのだ。

とりあえずこんなところで。難しいテーマだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kumo (2006-07-25 02:24)

R1さんの○○にはいつも感動させてもらってます!<br>たしかに,10人中10人が爆笑しちゃったらR1さんのアイデンティティー崩壊ですよねー

_ mikanSP (2006-07-26 03:42)

答えて頂きありがとうございます。<br>5番で笑っちゃったw


トップ «前の日記(2006-07-20) 最新 次の日記(2006-07-29)» 編集