トップ «前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-07-20

_ 夏休み〜の話をしよう

気が付けば3日も書いてなかった(笑)。この3日間は大学の近くにユニクロやマクドナルドができることが判明したりして、それを励みに(?)テストに挑戦してました。とりあえずテストも昨日で終了、前期があっという間に終わってしまった。単位取れるといいな。

昨日は納会、2次会(カラオケ)で疲れた体をさらに疲れさせて楽しんでました。今日から夏休みになるけど、夏は夏でいろいろやらなきゃいけないことが目白押しの予感。それでも、今日はそんなことまで考える気になれず、まったり休養。テクテク一人で散歩したり、昼寝したり。たまにはこういうのもいいね!

先月やったバイトのバイト賃がしばらく先でないと振り込まれないことが判明(T-T)。今月は旅行とかで入用なのに〜

_ IEの話をしよう

気まぐれでIE5.5をインストールしたらヒドイ目にあった。システムファイルが損傷してしまったのでやむなく再インストール。自分のファイルとかは消失しなかったのが不幸中の幸いといったところなのかな。さすがマイクロソフト(笑)。今日はMediaPlayer7でもチャレンジするかな(←懲りてない)


2002-07-20

_ 舌の話をしよう

舌が荒れ気味で痛い・・・栄養が偏っているのかいな。夏本番を前に早くもR1の体に危険信号発令か?

昨日は久々にサークルの面々と飲む。普段逢えない人とかにも逢えたりして悦ばしいことこのうえなし。手羽先を食い、ビールを飲む。幸せ・・・ってこれが効いたのか > 舌


2003-07-20

_ 準備の話をしよう

アルバイトの準備をせっせとせっせと・・・ヘ(`Д´)ノウワァァン 巷は三連休らしいけど、そんな感覚は一切ございません。明日から夏期講習やし(涙

_ ネット通販の話をしよう

気分転換に、ちゅうかむしろ衝動的にやけどTシャツをネットで購入。\3,500。チケットとかはネットで取ったことがあるけど実用品は初めて。つか、便利。これなら、ヒキコモリでも生きていけますな、と思わされた〜。


2005-07-20

_ 出会いの話をしよう

今日はいろんな人から携帯メールが届いた。キャンパス内を歩いていたらサークルの後輩にバッタリ出会った。話し込んでいたらさらに別の後輩も登場。仕組まれたかのようにコミュニケーションが取れた一日だった。オンラインであれ、オフラインであれこういうのはいいことです。

こんなこと書いていると、普段人に会わない生活を送っているようだ(涙)

_ 音楽の話をしよう

北海道から帰ってきて、Mr.Children の``四次元"とYUKIの``ドラマチック"をようやくレンタル。ミスチル側の一曲目、``未来"の歌詞にグッとくる。自分を投影しちゃダメなんだろうけど、気がつくと投影している自分がいる。


2006-07-20

_ iPod mini の話をしよう

2年前に Apple Store で行列して買った iPod mini やけど、ここ1,2ヶ月ほどで急に電池の持ちが悪くなってきたので電池を交換してもらおうかと思い、アルバイト終了後に Apple Store 銀座へ。店員さんに事情を説明し、有償での電池交換になると思いきや、なんと新品との交換となりました(その場で交換はお店に在庫がある場合だけらしいけど)。「電池が交換できないように密閉されているので・・・」っておい!!!! ということで、予想外ではあったけど iPod mini はピカピカの新品になりましたとさ。Apple Store はおろか、小売店でも iPod mini は売ってないけど、交換用の iPod mini は確保されてるのね。いいね!ピカピカ。

折角なので帰りは銀ブラ(死語)京橋あたりで東京駅方面に方角を替える。京橋は未踏の地区だったというのもあるけど、地理的には銀座と東京とあいだにあるという感じなんですね。明治製菓の本社ビルがあったんだけど、チョコだらけの店があったり、その隣では昔のカールおじさんのCMが流されていたりで、特に後者はオフィス街においてかなりのアナーキーさを醸し出していた。で、外堀通りにまで歩いてきて目の前に見えた、ライトアップされた東京国際フォーラムに感動してしまった。屋内の光が柱となってガラスの屋根を突き抜けている感じで、光の造形で初めてグッとかもしれない瞬間でした。予期せぬところで自分的に大発見という感じで、アルバイトの疲れも少し抜けた気がしましたわ。写真に収めておきたかった・・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ひであき [おひさしぶりですー。 iPodminiの新品交換まじっすかー!? いくらぐらいだったんですか?僕も電池がショボショボ..]

_ R1 [こちらこそお久しぶりー!! 今日はアルバイトの昼休みに御社のビル(タワー)の前を散歩してました。意外と近いことが判明..]


2009-07-20

_ 安息日の話をしよう

昼飯と買い物を兼ねた外出以外は、昨日も今日も昼寝を挟みつつダラダラと休む。されども、暑さのせいかあまり休んだ!という実感が湧かず。寒さは我慢できるけど、暑さは本当に体力を奪われますな。土用の丑はウナギを食べとくべきだったのか!

何の気なしに明治製菓のサイトを見ていたらきのこの山とたけのこの里がついに雌雄を決するという特別サイトが。ついにこの時が来たのですな。担当者はぜってーニコ動を見てから企画書出してるに3000カールw


トップ «前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)» 追記