トップ «前の日記(2005-05-19) 最新 次の日記(2005-05-25)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-05-20 つくば [長年日記]

_ 学会の話をしよう

午前のセッションから参加。さすけ氏は発表おつかれさまでした。午前中まるまる Grid 関係の話を聞いてきました。昨日から聞いた話題はすべて Grid だったやうな気も。

学会からの帰りは行きと違うルートを辿ろうと思い立ち、つくばセンター-[バス]-土浦-[常磐線]-新松戸-[武蔵野線]-北朝霞-[東上線]-和光市 というルートを計画。常磐線に乗ったまではよかったけど、土浦から乗る電車は有無をいわさず快速であるため新松戸をかっとばして気づいたときには松戸に。結局、日暮里まで出て山手線で池袋まで回りましたとさ。疲れたー!

_ Suica の話をしよう

土浦駅にて Suica で買い物初体験。カード払いで支払うとき「カードで」と言うのと同様に「Suicaで」とか店員さんに言ってしまった。清算はあっという間、早すぎ。そして Suica 残金の1の位が初めて 0 以外になった。これはこれで新鮮なり。

_ メールの話をしよう

学会は一泊二日だったわけですが、家に戻ってきてメールチェックしたら未読メールが100数通。うちスパムメールだったりウィルスメールだったりが8割ちょい。うむむむ。。。


トップ «前の日記(2005-05-19) 最新 次の日記(2005-05-25)» 編集