トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-07-23

_ 減量の話をしよう

カメハメハさんの家で体重計に乗ったら、春よりさらに3キロ痩せたことが判明。夏だからとはいえど『(笑)』では済まされなくなってきたのかな、と少し思ったり。

日頃の不摂生は見えないから怖がりようがないけど、実際に数字で出てくると怖いですわ。もっと食事には気を遣わないと・・・・・・明日からの夏旅行を契機に(笑)

_ ポイントカードの話をしよう

近くのスーパーでは買い物すると値段の1%がポイント還元されるんやけど、つい先日、そのポイント総額が1,000円を突破。コンビニも併用してるんやけど、約1年で100,000円をスーパーに払ってることが判明。高いか安いかはよくわからんのやけど。で、このポイントをいつ使うか、悩んでます。ポイント制度が廃止されるまでには使いたいんやけど(謎)


2003-07-23

_ 夏期講習の話をしよう

夏期講習。明日で一段落なので頑張らねば〜

今日もトリビアの泉は見れた。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー やっぱり全然役に立たない!


2004-07-23

_ プールの話をしよう

数年ぶりにプールへ。マラソンに向けてのトレーニングかつ暑さをしのぐため、という一挙両得を狙って。大学のそばにプールがあるんで朝早くから潜入。大人ばっかで、子供らはもっと陽のあたるプールに行っているのかなぁ。

まぁひたすら平泳ぎ。でたまにクロール。かなり体力が落ちていることを痛感できました。昔、水泳やってたころ(といっても8歳ぐらいまで)と比べると、体重は3倍なのに体力は・・・? なので推進力が凄い落ちている感じがするんです。疲れるけど、いい運動になるのでこの夏はプールに行き倒したい!


2005-07-23

_ チョンボの話をしよう

自宅鯖で運営しているメーリングリストが不具合ありまくりなことが判明して、その対処に小一時間。自分の目の前ではさも正常に動いているように見えるから恐ろしい。落ち込むというよりも、やってしまった!系のチョンボ感。

_ 地震の話をしよう

資料をたくさん作らねばならんのだけど、やる気が出ずにゴロゴロしていたら突然地震。ドスンと下宿が縦に揺れたときは危機感を感じた。なんか10年前の阪神大震災を実家で体験したときのような(あの時も、今回も、自分が居る場所は震度4)。自分の家はたいして被害もなかったが、研究室のみんながMSNメッセンジャーに速攻で集まって、地震速報や各人の状況を報告するあたりがうちの学科らしいところなのだろうかっ


2007-07-23

_ 参院選の話をしよう

残業中に会社の前をフジモリの選挙カーが通過。生まれも育ちもペルー、しかも元大統領から参議院へ転身(さらに国民新党から出馬)っちゅうツッコミどころ満載な候補者やけど、当選したところで日本に来れるのだろうか。


2008-07-23

_ 大暑の話をしよう

暑い、暑すぎる!! 職場から帰宅して部屋の壁に触れてわかったんだけど、壁がもの凄い熱い。この保温性の高さはなんなんだ!と、ここまでくるとちょっと驚いてしまいます。朝、生卵を置いておけば、帰宅時には温泉卵になりそうな気がする。温泉成分はまったくないがw

暑さを紛らわすために Tour de France を観ながらビールを飲むしかっ・・・


トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記