トップ «前の日(07-02) 最新 次の日(07-04)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-07-03

_ お迎えの話をしよう

今日も朝から暑いな〜、と思って寝坊して大学へ(笑)。授業も出る気が起こらず、部室も暑いので、昼食と涼しさを求めてコンビニまで行くことに。そしたら、いきなり目の前で救急車とパトカーが止まりだして大ビックリ。連行されるのかと思った。

_ 雷の話をしよう

昼になって天候が一変。雷がゴロゴロ鳴り出した!! どうやら近隣のビルに落ちまくってる模様で、かなりレベルの高い雷雲でありました。部室にいたのでもちろん被害なんぞはありませんが、やっぱ雷は嫌いだなぁ。


2002-07-03

_ MIBの話をしよう

MEN IN BLACK Ⅱがそろそろ公開らしいですが、この映画(見たことはない)で思い出すのが、第一作が公開された時にMEN IN BLACKカップヌードルなるものが発売されたこと。

真っ黒いスープはイカ墨味、麺にもイカ墨がこれでもかと練りこまれており、まさにイカした一品でありました。この時点でネタのような話になっておりますが、実話です。当時、三重にいたわしはイカスミという未知の食材に惹かれて購入、食べてちょっと後悔・・・今作で流石に発売されるとは思わないけど、この映画にはそんな思い出しかありません(涙)。


2003-07-03

_ 株価の話をしよう

株価があがってるなー。買うだけのお金があれば今がチャンスか??

マスコミが週刊誌のネタで政治家を煽っているのはいかがなものかとNステを見ながらふと思う。


2004-07-03

_ 酒の話をしよう

7月1日は京都で鱧と共に、7月2日は大学で枝豆と共に、そして今日は池袋で居酒屋料理と共にお酒。潰れるほどはぜんぜん飲んでませんが、ほろ酔い気分が毎日訪れることはよいこと〜。あ、別にアル中を肯定しているわけじゃないよ!! 一人で飲むことも少ないし、誰かと会ってるからお酒が飲めるんだなーと思っていると生活の小さな楽しみが一つ増える感じ。


2007-07-03

_ 四半期の話をしよう

四半期単位で人事異動が発生するのが社会のしきたりなのかー、ということで週末は懇親会だったり歓送迎会だったりでアルコール過剰摂取気味です(明日も飲み会!)。アルバイト時代からお世話になった上司も異動してしまった。お世話になりっぱなしで、これまでまったくいいところを見せることができんかった・・・次に仕事ができる機会があれば、成長した姿を見せることができればいいんだけども。


トップ «前の日(07-02) 最新 次の日(07-04)» 追記