トップ «前の日記(1999-11-07) 最新 次の日記(1999-11-09)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-08 [長年日記]

_ 昨日書き忘れた話とかしよう

昨日は全日本大学駅伝があったそうで、その中で四日市もコースに入ってるんっすよね。うちから自転車で10分くらいの所も走るので映るかなぁ、とか思って見てたら一番近い所はCMでカットされてた(爆)でも結構見なれた風景は見れましたよ、霞ヶ浦コンビナートねぇ、懐かしいわ。でも、煙突ばっか映すな(笑)あの辺は煙突しかないんやけど(爆)

あと、今ニュースステーションを見てて愕然とした。近い将来、小学校では円周率が3.14ではなくて3として教えられるそうで。算数の負担を減らすみたいなこと言ってたけど、なんか真実をねじまげてまで「ゆとり」を尊重したいのでしょうかね。こんな教わりかたしたら絶対苦労するよ、後で。でも「分数のできない大学生」関係のネタはW大の文型学生が元になってるという話をうちの教授がしてたな(爆)


トップ «前の日記(1999-11-07) 最新 次の日記(1999-11-09)» 編集