トップ «前の日(11-07) 最新 次の日(11-09)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-08

_ 昨日書き忘れた話とかしよう

昨日は全日本大学駅伝があったそうで、その中で四日市もコースに入ってるんっすよね。うちから自転車で10分くらいの所も走るので映るかなぁ、とか思って見てたら一番近い所はCMでカットされてた(爆)でも結構見なれた風景は見れましたよ、霞ヶ浦コンビナートねぇ、懐かしいわ。でも、煙突ばっか映すな(笑)あの辺は煙突しかないんやけど(爆)

あと、今ニュースステーションを見てて愕然とした。近い将来、小学校では円周率が3.14ではなくて3として教えられるそうで。算数の負担を減らすみたいなこと言ってたけど、なんか真実をねじまげてまで「ゆとり」を尊重したいのでしょうかね。こんな教わりかたしたら絶対苦労するよ、後で。でも「分数のできない大学生」関係のネタはW大の文型学生が元になってるという話をうちの教授がしてたな(爆)


2000-11-08

_ ブーイングの話をしよう

亜米利加大統領選のニュースで、本場のブーイングを堪能できた。今日は満足な一日でした(オイ)。あれは日本人が真似しようとしてもできない、と思います。亜米利加人のブーイングはなんか上品、聞いていてクレバーな感じがするんですが。わしだけ??

授業やらサークルの庶務で忙しいような感じが。でもゲーセン行ってる時間もあるしなぁ。


2002-11-08

_ 次郎の話をしよう

昼御飯を次郎で食べる。今日も完食。が、体の血液が消化吸収のためすべて胃に集中し、貧血気味になり頭痛が激しくなる。ジュンク堂でフラフラになってから大学に行かず家に帰る。微妙にもったいない一日の過ごし方だっ。次郎の食べすぎに注意。

そう、11月14日は埼玉県民の日です。バイトが休みになるヽ(´ー`)ノ 埼玉県バンザイ。でも、まだ三重県民なんだけどNE!!


2003-11-08

_ 卒業検定の話をしよう

教習所の卒業検定。指示走行、自主経路、(自分は)縦列駐車。土曜日なので車自体は多いが、自分の番ではまわりの歩行者が少なかったのが救われた。安全確認・歩行者保護が一番苦手だと思っているので(ヲイ)。

結果は合格。受験者 28 人で合格は 24 人くらい。自分が後部座席に乗った人は最後の縦列で接触を起こしていた・・・次がんばってください。

まぁ、まだ免許を手に入れてはいないですが、達成感はありますな。卒論ときよりあるかもw あれは出してから卒業するまでに日が空き過ぎるからねぇ。


2008-11-08

_ サッカー観戦の話をしよう

負けたー!J1 柏vs.名古屋を観に日立柏サッカー場へ行ってきました。ピッチと客席近すぎ!!!!試合前のアップも油断しているとボールがポンポン飛んでくる。見やすいかどうかはさておき臨場感があるサッカー場だ。

柏バカ一代(オバマバージョン?)も聞けたし、名古屋もここ数戦では結構いいサッカーしたと思うんだけどなぁ・・・逆転負けという結果だけが重たいな。あと、審判の笛の基準が全然わからない試合だった。ここで止めるの?というぐらいの接触で笛がなったり、その逆も然り。人間がやることだからミスはあると思うが、ボールが選手の影に隠れる位置で見ててわかるわけねーべよ!と思わずのよくわからない方言を入れたくもなるジャッジだった気がする。


2009-11-08

_ ビールの話をしよう

真っ昼間からビールっ・・・!R1、2日続けて真っ昼間からビールっ・・・!(←カイジ風に)

昨日は23番地カフェ@浅草で隅田川アルト、今日はベルク@新宿駅でメルツェン(常陸野ネストビール作ってる木内酒造製らしい)。飲んだといっても昼御飯ついでに一杯だけだけど、休日謳歌って感じでリラックスできます。ベルクは初めて行ったけど、意外とサクっと入れて拍子抜け。もっと混んでるかと思った。

先週金曜のタモリ倶楽部が地ビール特集で、それを観たおかげだろうかっ、ここ数日の飲み会で焼酎の摂取量が多いと感じた体が本能的にビールを欲したのかもしれない(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しょーじ [しかもタモリ倶楽部の舞台は両国っ・・・! 地元っ・・・!]

_ R1 [まさかポパイにタモリ倶楽部ご一行が来るとは思わなかったッ。行きたいッ・・・!]


トップ «前の日(11-07) 最新 次の日(11-09)» 追記