トップ «前の日(12-14) 最新 次の日(12-16)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-12-15

_ ハイテク小学生?の話をしよう

今日は珍しく早く帰路に就く。まだ午後1時(笑)。池袋駅に降り立つと、結構な小学生の数。水曜日は四限で放課だったなぁとか思い出していると、わしの目の前にいた小学生たちが定期券を取りだし、改札を通ったり出たりを繰り返してキャッキャ言ってるではないか!!オーノー、都会の小学生は遊ぶものが違うなぁ、と感心したけど見てて5秒で飽きたので東武線の方へ。コンコースでも小学生の群に遭遇。彼らは手にレーザーポインターを持って友達の目にあててキャッキャ言って遊んでました。一昨年のダイエー八百長疑惑の犯人か??と妄想してしまいましたが、自分の目にレーザーくらうと嫌なので、今度はすかさず立ち去りました。今の都会の小学生は凄いもんもってるなぁ。田舎の小学生だったわしはそんなもの持ってナカッタヨ。共通点はビックリマンだけなのかしら(爆)

_ 新聞の話をしよう

夜、イヤホンの音が。

新聞勧誘員が現れた!!
新聞勧誘員の攻撃!「交渉」
洗剤とビール券を手に入れた!

まぁ、いいか(^^;;;


2001-12-15

_ 腰痛の話をしよう

昼過ぎから腰が痛い。もう歳なのか?? 夜になって痛みはだんだん進行。PC卓に座り続けるのも辛くなってきたよ〜


2002-12-15

_ 休日の話をしよう

久々の休日のような気がする。サッカーとバイトの準備三昧。

_ ウィルスの話をしよう

あるある大辞典でウィルスの話。対処法はかなり怪しげやけど、ウィルスの話としてはためになったかも。エボラウィルスに気をつけよう、って気をつけれるか!!!


2005-12-15

_ 世界クラブ選手権の話をしよう

リバプール vs. サプリサ戦を研究室で(←オイ)視聴。ジェラードのダイレクトボレーに感動。フォームといい、低い弾道といい、ベストゴールの生まれた瞬間ですな。クラウチもイギリスでやるよりも好調そう(てかプレミアの当たりがきついのかっ)だし、北沢さんと武田さんも見てて楽しそうな解説しているし、現場で見るとさらに楽しめる試合だったんだろうなー。

ジェラードが抜けた後はグダグダだったけど、決勝のカードも楽しめそうな試合になりそうですな。ちなみに、昨日のサンパウロの試合は忘年会で見れなかった!!!!


2009-12-15

_ 乗り過ごしの話をしよう

久々にやってしまった・・・乗り過ごし!しかも今回は二駅!!

銀座線には始発の浅草駅から乗るので座って通勤できるんだけど、座席下の暖房が気持ち良くてついウトウト。ドアの閉まる音でハッとしたら既に溜池山王駅・・・次の赤坂見附駅で折り返して遅刻もしなかったんだけど、今度は座れるはずもなく、久々にぎゅうぎゅう詰めの電車を満喫(涙)

些細なことだけどセルフマネジメントできてねーな俺!みたいな気分に朝からなってしまった。こんなことにくじけずに次は三駅乗り過ごしを目指してみるよ。最終目標はもちろん渋谷で車掌に起こされる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ masakik [俺こないだ起きたら9:14AMだった。社長に謝り倒した。]

_  [私鉄乗ったら急行が客先の最寄り駅に止まらず、自動的にというか強制的にスルーしてしまったことがあった。(´・ω・)]

_ R1 [> masakik 謝る相手が直接シャッチョさんってのが厳しいですな。どんまい。 > 9 な、なんという運転手・・・..]


トップ «前の日(12-14) 最新 次の日(12-16)» 追記