トップ «前の日(12-03) 最新 次の日(12-05)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-12-04

_ 鍋敷きの話をしよう

今日はバイト(の説明)から帰って、風呂入って、久しぶりに自分で夕食のおかずを作ろうとしてました。

冷蔵庫を見て、やはりオムレツだ!オムレツを作ろう、と陽気になってオムレツを作り始めました。野菜切って、卵溶かして、あとは火にかけるのみ、とか思ってフライパンをガスコンロに乗せ火をつけました。フライパンの表面に残ってる水分がなかなか蒸発しません。わしは卵を一心不乱にかき混ぜていたので気づきませんでした。

焦げ臭い匂いがしてきてふと、フライパンを見ました。フライパンの下のほうから煙がモクモク〜、と楽しそうに出ています。驚いて火を消して、フライパンをコンロから上げると、そこには炎を出して燃える鍋敷きがあったのでした。フライパンをガスコンロに移す際に、下にくっついたままだったのでしょう。つーか、くっついたままだった(-_-;;; 不完全燃焼だったので火はすぐに消えましたけど、裏面(火を浴びた面)には焦げました。ガスコンロの台と重なってた部分は焦げずにすんだので、コルクの色と焦げの黒色との見事な模様ができたのでした、う〜ん、芸術。

実話です。みなさんも火の取り扱いには十分に注意しましょう。


2000-12-04

_ 学部長室の話をしよう

今日は学部長室に潜入成功(悪い事したわけじゃないよ)。かなりの広さと秘書のお姉さんに感動。理工学部のオアシスを一瞬垣間見た感じがした。なかなか入る機会も無い所なので長居したかったけど、入った時点で授業が始まっている時間だったので5分くらいでサッサと用事を済ませて退出、残念。

今度潜入する時は理工学部長とアフタヌーソティーを嗜みたいところです(←阿呆)

_ 乾燥の話をしよう

大気が乾燥してきて、手肌の荒れること荒れること。手の皮がボロボロで痛い(ToT)

_ 赤福の話をしよう

今日はおつさんが名古屋に行ったお土産に赤福を持ってきてくれた(ありがとうございます)。名古屋だけど伊勢の名物!!久しぶりに食べて、三重の光景がフラッシュバックしてきた気が。月末には帰省するけど、なんか故郷を思い出せた気がなんとなく。年末年始はやっぱり故郷で迎えて、何もせずダラダラと正月を過ごしたい(笑)。


2001-12-04

_ ポイントカードの話をしよう

唐突ですが、買い物とかでたまるポイントカードが自分は大好きです。たとえ、次に行くことがないだろうとわかっていても、ポイントカードなり割引券なりを大切に保管してしまう人間ですわ。んで、次に行く機会があったとすると、大概持ってくるのを忘れていたり。

いつも持ち歩いているのは、ビックカメラとHMVと近くのレンタル屋くらい。近くのスーパーのポイントカードも持ってるのやけど、そこが近く閉店するらしいので、ポイントを現金に払い戻ししにいかなければならないのですよ。でも、ポイントを払い戻す前に閉店しちゃいそう。


2002-12-04

_ ドメインの話をしよう

ryo1.netのドメイン使用期限が来年頭に切れるので更新。1年で四千円という額が高いと感じるか安いと感じるかは微妙なところやけど(大半の人には高いと感じるでしょう〜)。

それにしても、日本語ドメインはどこに逝ってしまったんやろうという感じもしますが。あんなものこんなのもあったりする。

_ 上京の話をしよう

親兄弟、上京の予感((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル  


2003-12-04

_ 移転の話をしよう

第六世界史上二回目の移転ー! これを機に更新が止まっているコンテンツを整理する予定。コンテンツが不良債権化する前に金に!!とか、わけのわからないことを言ってみる。まぁ、研究室の方も(忙しい)ちゅう意味でゴタゴタしてるし、昔ほどは更新できへんけども適当にたわごとを垂れ流していくので4649!(死語)

_ アジカンの話をしよう

で、まったく話を変えてみると、ASIAN KUNG-FU GENERATION が(・∀・) イイ!! もう、超PUSHですよ!!・・・レーベルゲートCDであること以外は(涙

略すとアジカン。鯵缶?


2007-12-04

_ 忘年会の話をしよう

明日は会社の忘年会。いよいよ忘年会シーズン到来ですな。自分も別の忘年会に向けて、粛々とお店を予約。さすがに10日前でもいい時間帯は軒並み満席の模様、まぁ席は取れたからいいっちゃいいんだけど。これで、14日と15日は久々の連戦決定!! しかも、15日は休日出勤のおまけ付き\(^o^)/。忘年会と忘年会の合間に仕事、と書けば健全な気がしてくるが・・・

おいしいお酒と食事のためにも、健康第一!


トップ «前の日(12-03) 最新 次の日(12-05)» 追記