トップ «前の日(12-04) 最新 次の日(12-06)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-12-05

_ バイトの話をしよう

試験官バイト、おもしろかったですよ。まず、人の多さにビックリ。外国人対象の試験なんやけど、特に東洋系の人の割合が多い。多いと言うかほとんど(笑)。普通に見たら日本人と見分けつかないよ。ビバ!アジア!! そして、昼食に出された仕出し弁当、イクラとか刺身とか入ってた(喜)。なんか豪華すぎ。バイト来てイクラ丼を食べれるとは思わなかった(笑)。

あと、リスニングテスト。内容は言えへんけど、なんか途中に「では、ここで休憩を入れます。音楽が流れます」という“休憩タイム”みたいなのが入ってたのがよかった。癒し効果のあるテストは始めてだ!!「早くテストの続きを!」とか言う、せっかち日本人への密かな警鐘なのでしょうか。なんか問題の合間の合図も地下鉄の“電車が来ます”を思い出させるし。

試験官は試験中に試験場を歩き回れて楽しかったですよ。覗きこんだりしてもカンニングにならないしね!!いろいろ勉強になったでした(謎)。


2000-12-05

_ 改造の話をしよう

内閣が改造されて閣僚のポストにもITの文字が・・・(笑)。ほんとに今年に入ってITという言葉を耳にしない日はほとんどなかったけど、ここまで来るとITを妄信してるんじゃないかと思えてきますわ、フォッ。日本のITが国家によって棒にふられそうな気配を感じてしまいそう。卒業してから、わしらの職が無くなるよ(←適当)。

内閣改造はどうでもいいので、わしを改造してください。まずは空を飛べるように・・・・・あ、あそこにダイジョーブ博士が!(←頭おかしい)


2001-12-05

_ 理解の話をしよう

挨拶ってのは大事、ということをわかって欲しい人に限って全然理解していない気がする。大学生なのに、っちゅう言い方もアレだけど、今までどうやって生きてきたんや!と人生履歴を問い詰めたくなりますわ。一緒にいても得るものが無いし・・・反面教師になるくらいか。

グチっぽいけど、グチそのものです(爆)。こんなん読んで気分がすぐれる人がいるとは思わないけど。近くのCD屋でピクミンの歌がかかっていたことが今日唯一の癒しです。早く寝よっ


2002-12-05

_ コスモ四日市の話をしよう

沖縄かりゆしFCが凄いことになっているらしい。選手ほとんど辞めちゃったらしい。日曜にBSで試合が放送されていたので見ていたのだが・・・びっくり。

_ drummania の話をしよう

ゲーセンでdrummaniaをしていたら、酔ってるっぽい人に褒められた。謎だ。

この前も中学生くらいの子に"桃色片思い"(恥)を叩いてとリクエストされたし、ロックンロールスターのR1さんのオーラに皆、惹きつけられているんでしょうか。


2004-12-05

_ 夏日の話をしよう

季節外れの台風(というか低気圧)が夜中に通過したようで、そのせいか台風一過で気温も上昇、夏日だそうな。久々に天気予報の教えを守って普段より一枚薄着で外出、確かに暖かい、というか4月?と感じるぐらいの陽気でした。

街をふらふら歩いていれば気分転換になるかなと思ったけど、あまり気分転換できず。いかん!


2005-12-05

_ ここ最近の話をしよう

師走に向けて立て込んでいるため、更新が滞りがちだー。まぁ忙しいのは本業だったり遊びだったりで、これはたわごとであるが故、優先度がむちゃくちゃは高くないのです。あと、いろいろ文章書いた日とかはもうキーボード叩きたくない!みたいな。

最近はポッドキャスティングで遊んでいます。SHU さんの家で MacOSX の Garage Band に感動っ。Windows ではできないだろうなぁと思わせる小気味いいソフトでした。あと MacOSX についているマイクは非常にいいマイクだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ hsu [MacOSX にマイクはついてないような気がします。 すげえのはiMacG5様だアアアアァー!!!]

_ R1 [ひーすんませんすんません(´Д`)]


2006-12-05

_ 時間の話をしよう

もう12月も5日経ったのかよっ、という感じで先週末(月末)から目まぐるしく生活していました。千代吉さんのお声がけで観劇してきたり、wii の喧噪を横目に PS3 を探したり、ゼミ発表の準備をしたり(涙目)という感じ。観劇はほとんど初に近い気がするが、演目を予習しておいたお陰(?)で最後までついていくことができたかな〜。声のトーンと体の動きだけで、役所の存在感が伝わってくるというのは凄いなぁ。声は無理だが鋭い体の動きは自分も欲しいっ。

ゼミ発表は今日も終わったので、これから平常モードで生活していきます。平常モードっつても忙しいことに変わりないか。でも、週末は遊ぶことを心がけるぞ〜


2009-12-05

_ マルチタスクの話をしよう

HDDレコーダーを買い換えたのでデータを移し替え、(HDDレコーダーの設置に伴う)部屋の掃除、忘年会の連絡だったりで次から次へとやんなきゃなーということが湧いてくる休日。この週末は時間がもうちょっと欲しい。。。こういう状況にだと御飯とか風呂に割く時間を極力減らしたくなってしまう。御飯や風呂に時間を割きたいと思うときもあるから、人間の感覚って不思議なもんだわ。

HDDレコーダーの設置をしながらJリーグ最終節を何試合かザッピング。浦和の最後の詰めの弱さはなんなんだー!てか鹿島手堅い。グランパスは天皇杯で勝ち残ってたら帰省の途中にエコパに寄り道します!ACL また観てぇ


2010-12-05 台湾なう

_ 出張中の話をしよう

ということで(?)台北に出張で来ています。今日まで半分の予定を消化して残り1週間。仕事先の人は本当にいい人ばかりで、自分のつたない英語でもなんとかやっていけてます。あと1週間がんばる!

仕事後や土日を使って回った処の写真をちょろっと紹介。台湾101以外、メジャーな処は回ってると・・・思います。電気街(光華商場)では、かなりの種類の漫画が中文化されていて驚いた。ジョジョとか美味しんぼとか島耕作はもとより、へうげものとかソラニンまである。ファミ通も翻訳版があった。日本文化凄いわ。

士林観光夜市のフードコート 故宮博物館中正記念堂光華商場龍山寺華西市場牛肉麺

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ R1 [>某サークルOB・OGの皆様 帰国後も残務処理もろもろで手一杯なので今年は忘年会の幹事ができそうにありませぬ。やりた..]

_ たけぐち [おつかれー。がんばってるみたいね^^ 藍澤光の写真は無いかしらん?笑]

_ やま [R1さんのいない日本なんて赤味噌じゃない味噌煮込みうどんです。]


トップ «前の日(12-04) 最新 次の日(12-06)» 追記