トップ «前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-11-26

_ ベンチャーの話をしよう

NHKスペシャルを見る。ベンチャーの話。個人的にはかなり面白かったですわ。スタンフォード大学に少し逝きたくなったり(笑)。

ベンチャー起業家が日本は少ない(まぁ全員が全員起業するような国もいやだけど(←勘違い))、とか知ってることの方が大半だったけど具体例をTVで見れることに価値を感じた。今後はNHKの受信料がああいう風に使われていると思いこんでいくと、体にいいかもしれない。

今日見てた"世紀を越えて"シリーズももう終わっちゃうっぽい。二年間やってたらしいけど、まともに見始めたのが今年の後半からなのでやや勿体無いなぁと思ってしまった。

_ 駒場祭の話をしよう

今日こそレポートができる、と思ったけど全然進まず。その他積もり積もったことも進まず。駒場祭行って、浮稲さんの働く出店でタコス買っていたからでしょうか。まぁいいか。

昨日書いたのに、体を休めることはできず。まぁ精神的にはかなり休めた。まぁいいか。マターリしたさ〜(´ー`)ノ ころころ〜


2001-11-26

_ ブロードバンドの話をしよう

22日につながるはずのADSLが繋がらなくって、週末はネットから隔離されかけの生活。昔はこれが普通だったのだが・・・ネットにすがってここ最近生きてきた自分に気づかされた。

でも、そんなことはどうでもいいんです。開き直ってもいいくらい、ADSLが速い!!かなり感動した。ブロードバンド時代に乾杯〜!


2006-11-26

_ サッカーの話をしよう

NHKでFC東京vs.浦和を試聴。この試合自体は引き分けで試合終了。その後、G大阪の試合に中継が切り替わった瞬間にG大阪が勝ち越し・・・展開が神がかりすぎだぜJリーグ!これで最終節まで楽しめるなっ。名古屋は(例年通り)終盤にきて勝ちまくりだし、すばらしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [流石感動リーグ]

_ m46 [流石帳尻の都名古屋、サッカーはいつこの状態から抜け出すのかね?]

_ R1 [> kakky 去年のセレッソといい、今年の最終直接決戦といい、仕組まれているかのような終盤戦ですね。 > m46..]


2009-11-26

_ ラーメン屋の話をしよう

ラーメン屋でラーメン食べずにビールとつまみだけ食べてしまった!また一つ(間違った)大人の階段を上った気がする!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [会社の先輩に陳麻家の情熱担々麺ってのがおいしいって聞きました。食べたことないけど、どんなのか気になるなあ。]

_ やま [陳麻家は麻婆豆腐関連なら何でも美味しかった!! ラーメンが来るまでにツマミなしでビールを飲む状態になっていたら人間..]

_ R1 [帰り道にありますね。まだ入ったことないですけど > 陳麻家 ちなみにこの日に行ったのは赤坂のやすべえでした。やまさん..]


2020-11-26

_ 南米の話をしよう

Amaz〇nで注文した商品が予定日に届かず、配送状況の確認サイト上では、数日中に届くというお詫び文が掲載されたものの一向に届かず。。。注文から6日目にして、確認サイト上ではとうとう配送不可というステータスになってしまった。

問い合わせようにも、Am〇zon のサイト内で問い合わせフォームを探すのに迷子・・・これは問い合わせをさせない作戦か!と思いつつ、チャットボットか電話というサポート選択肢をようやく発見して、チャットボットを初体験(家族全員寝てるから電話はちょっと)。

途中まで選択肢に回答する形で進み、途中からオペレータによるチャット対応。状況確認から再配送の手続きまでサクサク進み、Amaz〇n Prime の有効期間を1ヶ月延長してくれました(お詫び分でしょうかね)。チャットボット便利!てか、きちんと配送してくれたらこんなことせずに済んだんですけどね! 今度はきちんと届くといいなぁ。


トップ «前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記